ホーム グルメ > ローソンが生チョコを発売 ロールケーキの“次のブーム”狙う

ローソンが生チョコを発売 ロールケーキの“次のブーム”狙う

2010-11-22 10:00 eltha

 ローソンは23日より自社スイーツブランド「Uchi Cafe SWEETS」の最新作『プレミアム純生クリームチョコレート』を発売する。同ブランドの『プレミアムロールケーキ』はコンビニスイーツの中でも異例のヒットを記録したが、同社は今回の商品で“ロールケーキの次”を狙う。

 商品の価格は9粒で税込250円。同ブランドの商品では高価格帯の部類に入るが、高価になりがちな生チョコを同社の原材料調達力と製造ノウハウ、コンビニエンスストアならではのチルド物流網を駆使し、この価格におさえることができたという。

 商品には乳脂47%の純生クリームと仏領マルティニーク島で生産される高級ラム酒の「ディロンラム」を使用。添加物を使用せず、一部工程は手作業で行われるなど、素材と手間を惜しまずに作られており、ラムの芳醇な香りとなめらかな口どけによる上品な味わいが特長となっている。また、友人や家族への手土産としても利用できるよう、パッケージ上の価格表示を外す配慮もなされている。

 前述のロールケーキはシンプルな形状を活かしフルーツやナッツ、ココアパウダー、チョコレートなどで飾り付けるデコレーションが人気となっているが、今回の商品もキューブ状。皿に乗せてホイップクリームやアイスクリームを添えるだけで“おもてなしスイーツ”になるため、クリスマスやバレンタインはもちろんのこと、ホームパーティやお茶会などでの利用も見込めそうだ。

ローソンが23日より発売する『Uchi Cafe SWEETS プレミアム純生クリームチョコレート』 

ローソンが23日より発売する『Uchi Cafe SWEETS プレミアム純生クリームチョコレート』 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ