ホーム エンタメ > 女性に聞いた“理想の美肌”1位は綾瀬はるか 〜“アラフォー”永作博美、平子理沙らも上位に

女性に聞いた“理想の美肌”1位は綾瀬はるか 〜“アラフォー”永作博美、平子理沙らも上位に

2011-04-14 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 4月の訪れとともに強さを増す紫外線。新年度のスタートは、初対面の人との交流も増える時期とあって、第一印象を左右しかねないであろうお肌の手入れには、細心の注意を払っておきたいところ。そこでORICON STYLEでは、10代〜40代の女性を対象に『憧れの美肌を持つ女性有名人』についてアンケート調査を行った結果、初の首位に女優【綾瀬はるか】が輝いた。ドラマや映画、CMなどで多忙を極めながらも、透明感ある美肌を保つ彼女はまさに女性の憧れ。この結果に綾瀬は「嬉しいです! が、よりスキンケアに気を付けなくちゃなと思いました(笑)」とコメントを寄せ、一層の美しさを目指すと意気込んでいる。

 美肌の秘訣について「保湿をしっかりする事ですかねぇ。しっかり寝ることも!」と教えてくれた綾瀬。現在、出演中の化粧品ブランド・マックスファクターのCMや、度々飾るファッション誌の表紙など、世の女性たちが彼女の“美しさ”を目の当たりにする機会は多く、そのタマゴ肌は「同性でも思わず触ってみたい」(大阪府/20代)と思わせてしまうほど。過去に発表した『理想の花嫁』(昨年10月)、『恋人にしたい有名人』(09年12月)ランキングでも1位の座を獲得していることから、男性からの好感度は抜群だが、女性にとって最大の関心事と言ってもいい“美容面”で、同性からの人気も確実なものとしている。17日からは、高視聴率を記録したドラマ『JIN-仁-』(TBS系)の続編もスタートし、この春は彼女の華やかな笑顔に目を奪われることになりそうだ。

 続いて、2位に選ばれたのは「その名の通り雪のように白く透明感のある肌」(大阪府/40代)が魅力的な、女優の【小雪】。特に同世代から「CMやドラマなどを見ていて羨ましく思った」(愛知県/30代)と支持されている。3位には、ドラマはもちろん、昨年8年ぶりに主演した『パーマネント野ばら』をきっかけに、映画にも積極的な【菅野美穂】がランクイン。花王の化粧品ブランド・ソフィーナやファッションブランド・23区など、美しさが際立つCMにも多数出演中で「白いモチ肌はすごく素敵! 菅野さんが出ているCMの商品はついつい手を出してしまいます」(兵庫県/20代)とまさに憧れの的な存在。

 いつまでも輝きのある肌を保つことは、女性にとって永遠のテーマであり目標の1つ。そのため上位には、アラフォー女優【永作博美】(4位)、モデル【平子理沙】(9位)や、美しく年を重ねてゆく女優【黒木瞳】(8位)といった、若さだけが武器ではない“大人の女性”たちが目立つ結果に。また、TOP10入りはならなかったものの、現在多方面から注目されている女優でモデルの【武井咲】が、ティーンからの人気を集め世代別の「10代」で3位に登場。「キレイな素肌が羨ましい」(愛知県/10代)と、“教師と禁断の恋をする女子高生”という難役に挑戦した月9ドラマや、資生堂・マキアージュのCMなどを通し、早くも“憧れの対象”として名前が上がった。

 思わずウットリしてしまう健康的な“美肌美人”たちが名を連ねた今回のランキング。気温の上昇とともに薄着になっていくこれからの季節、徹底した肌ケアでキラキラと輝く彼女たちのように美しい肌を目指していきたい。

【調査概要】
調査時期:2011年2月28日(月)〜3月3日(木)
調査対象:合計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代の女性各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

⇒同性に聞いた“憧れの女性有名人”関連ランキング
なりたい顔いい女オシャレの手本髪型の手本



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。


女性が憧れる“美肌”有名人ランキング1位は綾瀬はるか 撮影:野村誠一 

女性が憧れる“美肌”有名人ランキング1位は綾瀬はるか 撮影:野村誠一 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ