ホーム グルメ > 伝説の“キムチ味のシェイク”、ロッテリアが期間・数量限定で全国販売

伝説の“キムチ味のシェイク”、ロッテリアが期間・数量限定で全国販売

ロッテリアが7日から期間・数量限定で発売する『キムチシェーキ』 

[拡大写真]

ロッテリアが7日から期間・数量限定で発売する『キムチシェーキ』 
 ロッテリアは2日、キムチ味のソースをトッピングしたシェイク『キムチシェーキ』を7日より期間・数量限定で全国販売すると発表した。同商品は過去にも数量限定で提供され、あまりのインパクトに一部ファンを生み出した伝説的なメニュー。バニラ味のシェイクに赤いキムチの辛味ソースが乗り、ニンニクの香りが漂う個性的な風味が特徴だ。

 『キムチシェーキ』は同社が2003年7月に展開したシェイクの人気商品を決める消費者参加型企画でノミネートされていたもの。「ロッテリアなのだから1品くらいこういうのがあっても」という遊び心からラインナップに加えてみたところ、最下位確実の下馬評を覆し、全16品中12位と大健闘した。同社はその直後に10店舗各100食限定で試験販売。2009年12月には年末おみくじ企画にて、凶が当たった人にプレゼントするバツゲーム的アイテムとして提供された。

 その気になる風味は同社の人気商品『バニラシェーキ』の上に、醸造酢の酸味を加えた上白糖と水飴をベースにコチュジャンや唐辛子、にんにくが加わった特製キムチ風ソースをトッピング。同社はソースの酸味、塩味、辛味によりバニラの甘さが引き立つ同商品を、この夏“遊び心のあるインパクト系大人系スイーツ”として訴求していく。

 『キムチシェーキ』は7日から30日まで、数量限定で発売(なくなり次第終了)。価格は税込260円。



関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R