販売終了から11年 『メローイエロー』復活
2011-06-21 11:35 eltha
“とっても訳せない味”がキャッチコピーの『メローイエロー』は1983年に日本で販売を開始。鮮やかな黄色の液体と独特の甘味、炭酸のノド越しが若者にうけてヒット商品となった。その後は一部地域で細々と発売されていたものの2000年には市場から姿を消していた。
今回復刻版として発売されるのは500mlペットボトル(税込147円)と350ml缶(同120円)の2種類。パッケージはビビッドな黄色地にポップなデザインのロゴが乗った、80年代当時と変わらないものになっている。
なお、同社はロングセラー商品『スプライト』も7月25日より、日本で販売を開始した1971年当時を思わせるパッケージデザインにリニューアル。“大人系炭酸”が注目を集める中、発売当時を知る世代に訴求していく。