ホーム グルメ > 猛暑の昨年大ヒット 『ガリガリ君 梨』今年も登場

猛暑の昨年大ヒット 『ガリガリ君 梨』今年も登場

今年も発売される『ガリガリ君 梨』(赤城乳業) 

[拡大写真]

今年も発売される『ガリガリ君 梨』(赤城乳業) 
 赤城乳業のロングセラーブランド「ガリガリ君」の季節限定商品『ガリガリ君 梨』(税込63円)が、今年も28日より全国で発売される。同ブランドは記録的な猛暑となった昨年夏に異例の売れ行きを見せ、一時品薄になったほど。季節限定商品として登場した梨味も風味の良さが口コミで評判となり、長く入手困難な状態が続いた。同社は今年、ガリガリ君30周年記念企画として『美人時計』とのコラボ企画を実施し、昨年話題となった同商品を訴求していく。

 『ガリガリ君 梨』はアイスキャンディーの中に梨味のかき氷を入れたもの。本物の梨のようなシャリシャリ感と梨のみずみずしい風味が人気となり、「季節限定商品としては最高の販売数を記録した」(同社)という。なお、「ガリガリ君」はこれまでに様々なフレーバー商品を発売しているが、梨味は定番のソーダ味に次ぐ売上数となっている。

 同商品の販売期間は8月までの予定。節電に伴う暑さ対策が注目される今年の夏も「ガリガリ君」人気が高まりそうだ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R