スタバ、家庭用コーヒーを全国で販売
2011-07-05 13:00 eltha
『スターバックス』ブランドの家庭用コーヒー商品は2010年9月より関東エリアで、今年2月より近畿、中部、北陸エリアで発売を開始。コンビニでも買える手軽さがうけ、好評なことから全国での発売を決定した。
人気の商品は20年かけて開発したというスティックタイプの『ヴィア』シリーズ。ダークローストの風味の「イタリアン ロースト」、ミルクとの相性がポイントとなる「コロンビア」のほか、今回新たに「ブレックファースト ブレンド」を展開。自宅や職場、外出先などさまざまな飲用シーンに合わせ、ドリップペーパー付きの『オリガミ』、豆をひいた状態のレギュラーコーヒーなども揃えている。
手軽に飲める『スターバックス』ブランドのコーヒーはサントリー食品がチルドタイプ商品を全国で展開。2008年に発売された缶入り商品『スターバックス ダブルショット』シリーズは“140g170円”という価格にもかかわらずヒットし、“高級缶コーヒーブーム”を作った。他社との差別化とコーヒー豆価格の高騰で各社が味・価格ともに工夫と努力を凝らしている家庭用コーヒー市場で、スタバブランドがどんな存在感を放つか注目される。