スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ
2013-04-15 eltha
エイジングケアをしたい人、肌のハリがない人には…
フラーレン プラセンタ EGF レチノール
ノーベル賞受賞成分と言われるEGF(Epidermal Growth Factor)は、新しい肌細胞を生み出す注目の成分。EGFはもともと赤ちゃんの頃がピークで、年々減少していきます。新しい細胞が生まれにくくなることで肌細胞の生成力も低下し、老化現象が現れると言われているのです。そこでEGFの出番。これをお肌に取り入れることで新しい肌細胞が作り出されるほか、歳と共に遅れやすくなるお肌のターンオーバーを手助けしてくれます。
最強のエイジングケア対策は、フラーレン、EGFのほか、成長因子を含むプラセンタをセットに。衰えてしまったお肌の機能を若い頃まで戻す、という感覚&気合で続けてみて。
また、お肌のハリが気になるなら、EGFのほか、ターンオーバーを促進させるレチノールを組み合わせるとベスト。ターンオーバーが本来の28日周期に戻る頃にはお肌のハリや弾力も出てくるはず。また、ターンオーバーが正常化することで、出来てしまったシミが薄くなった…という声もあるそうですよ。
【おすすめ記事】
「敏感肌はシミが濃く見える」その理由 (13年03月16日)
アジア女性のために開発! 「BURT’S BEES」初の美白ライン (13年01月21日)
ちふれの美白シリーズ、パワーアップして新登場 (13年01月10日)
40代の毛穴を意識したプチプラファンデ (12年12月27日)