ホーム メイク・コスメ・スキンケア > スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

エイジングケアをしたい人、肌のハリがない人には…


フラーレン プラセンタ EGF レチノール

 エイジングケアにとって大切なのは、老化の原因と言われる活性酸素の抑制。活性酸素を効率よく吸収・除去してくれるフラーレンのほか、上皮成長因子といわれるEGFはチェックしたい成分です。

 ノーベル賞受賞成分と言われるEGF(Epidermal Growth Factor)は、新しい肌細胞を生み出す注目の成分。EGFはもともと赤ちゃんの頃がピークで、年々減少していきます。新しい細胞が生まれにくくなることで肌細胞の生成力も低下し、老化現象が現れると言われているのです。そこでEGFの出番。これをお肌に取り入れることで新しい肌細胞が作り出されるほか、歳と共に遅れやすくなるお肌のターンオーバーを手助けしてくれます。

 最強のエイジングケア対策は、フラーレン、EGFのほか、成長因子を含むプラセンタをセットに。衰えてしまったお肌の機能を若い頃まで戻す、という感覚&気合で続けてみて。

 また、お肌のハリが気になるなら、EGFのほか、ターンオーバーを促進させるレチノールを組み合わせるとベスト。ターンオーバーが本来の28日周期に戻る頃にはお肌のハリや弾力も出てくるはず。また、ターンオーバーが正常化することで、出来てしまったシミが薄くなった…という声もあるそうですよ。

【おすすめ記事】

♪春の肌トラブルを上手にケア♪
「敏感肌はシミが濃く見える」その理由 (13年03月16日)
アジア女性のために開発! 「BURT’S BEES」初の美白ライン (13年01月21日)
ちふれの美白シリーズ、パワーアップして新登場 (13年01月10日)
40代の毛穴を意識したプチプラファンデ (12年12月27日)

< 1 2 3 4 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R