ホーム メイク・コスメ・スキンケア > スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

スキンケア迷子に終止符☆ あなたの肌を元気にする成分はコレ

毛穴が気になる人、肌を引き締めたい人は…


蒟蒻スクラブ AHA(フルーツ酸) ローズマリー

 季節の変わり目に肌がざらつく…という人も多いはず。そんな時には角質ケアが有効です。とはいえ、美容皮膚科等で行うピーリングは効果があるものの頻繁に行うことはできないし、お金もそれなりにかかるもの。そこでレノア・ジャパンは蒟蒻でできたパウダーでのスクラブを提案。天然由来の優しい柔らかさなので、お肌を傷つけにくいんだとか。

 そのほか、こするタイプのピーリングジェルはやりすぎてしまうと逆効果となることもあるので、AHA(フルーツ酸)のマイルドなピーリング力を活用すると良いそう。フルーツ酸はその名の通り、フルーツに含まれていることが多い成分。角質を柔らかくしたり、除去する力を持っています。

 また、毛穴が涙型になっている場合は“たるみ”が原因、その場合はEGFなどのエイジングケア成分のほうが合っていますが、オイリー肌の人やもともと毛穴が気になる人には、AHAがオススメです。さらに、収れん作用があるローズマリーエキスをプラスすると良いでしょう。

【おすすめ記事】

♪春の肌トラブルを上手にケア♪
「敏感肌はシミが濃く見える」その理由 (13年03月16日)
アジア女性のために開発! 「BURT’S BEES」初の美白ライン (13年01月21日)
ちふれの美白シリーズ、パワーアップして新登場 (13年01月10日)
40代の毛穴を意識したプチプラファンデ (12年12月27日)

< 1 2 3 4

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R