ホーム 旅行&おでかけ > 自然を体感しながら買う&食べる&遊ぶ☆MARK IS みなとみらい

自然を体感しながら買う&食べる&遊ぶ☆MARK IS みなとみらい

自然を体感しながら買う&食べる&遊ぶ☆MARK IS みなとみらい

【見どころ1☆のんびり&楽しく自然を体感できる施設がいっぱい!】

同施設の最大のポイントは、“自然”を体感できるスペースや施設が豊富なこと。未来都市・みなとみらい地区で、潮風を感じながら森林浴の気分が楽しめるのです。たくさんある店舗・施設の中から、“自然”をテーマにしたスペースや店舗をご紹介します!

◆大自然の神秘を体感できる“大自然超体感エンタテインメントミュージアム”「Orbi  Yokohama(オービィ横浜)」

 セガと英国のBBCの共同プロジェクトで作られた世界初の体験型エンタテインメント施設。BBC EARTHが世界中で撮影した50年分の自然映像と、セガが開発した最新技術により、地球上の生命の姿や自然の神秘を迫力のある映像で体感することができます。

メインシアターには幅40m×高さ8mの、日本最大級のスクリーンを設置。同施設のために制作・編集されたBBC EARTH完全オリジナルストーリーを上映します。そのほか、地球上空や深海、ジャングルや極寒地帯などの大自然や生き物をテーマとした数々のエンタテインメントエキシビションも展開。映像やサウンドのほか、匂いや身体への感覚で、未知なる世界へいざないます。

 なお、この施設は8月19日にオープン。夏休みの自由研究に悩んでいる小学生はもちろんのこと、地球の神秘や大自然の美しさに興味がある大人も楽しめること間違いなし!

◆商業施設最大級の果樹園&菜園も! 種まき&収穫イベントも展開

 最近は“屋上の緑化”に気を配っている商業施設が多いですが、MARK IS みなとみらいは日本最大級の菜園と果樹園を備えているのです。果樹園には、県内で育種された「湘南ゴールド」をはじめとした柑橘類が20品種以上。イチジクやブドウ、ベリー類なども植えられます。また、菜園には年間50品種以上の野菜やハーブなどが。種まきや収穫などは、来場者が体験できるイベントを開催。都会に住んでいるとなかなか味わえない“収穫の喜び”を体感することができます。

 また、4階のレストランフロアには、ケヤキ並木を見下ろせるガーデンテラスも。潮風を感じながら豊かな緑を楽しむことができます。

< 1 2 3 >

シェア

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ