ホーム エンタメ > ドラマ『わたプロ』特集 全101エピソードのあらすじバックナンバー

ドラマ『わたプロ』特集 全101エピソードのあらすじバックナンバー

ドラマ『わたプロ』特集 全101エピソードのあらすじバックナンバー
 ジェーン・スー著の人気エッセイ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社)が、女性チャンネル♪LaLa TVで実写ドラマ化! 豪華キャスト&スタッフがタッグを組み、前代未聞(!?)の全101本の短編ストーリーを2シーズンに渡って放送。関係者インタビューや各話のあらすじなど、さまざまな角度から本ドラマの魅力にロングランで迫ります!(C)女性チャンネル♪LaLa TV

あらすじバックナンバー



第9回
主演:鈴木砂羽 / 出演:水橋研二、橋本じゅん
脚本:楠野一郎 監督:大内隆弘 【エピソード】彼に野菜を食べさせようと奮闘している。
編集者のまち子(37)は、自称小説家の恋人・京平(33)と一緒に住んで3年になる。京平が以前応募してきた短編小説の才能に惚れ込み、日々執筆を頑張っている彼のためにできることは何でもしようと、特に健康管理に気を配っているのだが…。

【エピソード】彼に転職を勧めたことがある。
自称小説家の恋人・京平(33)と付き合って3年。ある日まち子(37)は、上司の編集長・尾花(47)を家に招き、とある作戦を実行する。男2人で飲み、お互いの話で盛り上がるなか、尾花がある話を切り出して…。

【エピソード】結婚したいと思っていることなど、おくびにも出したことがない。
同棲していたまち子(37)の家から引っ越す準備をする京平(33)。「こうなったのは編集長のせいだ」と上司の尾花(47)に文句を言いながら、まち子も一緒に京平の荷造りを手伝う。2人は、ふと部屋に残された京平のある忘れ物を見つけて…。


第10回
主演:大和田美帆 / 出演:川久保拓司、佐藤仁美
脚本:福田雄一 監督:福田雄一 【エピソード】電話一本で、すぐに駆けつける。
みえ(28)は慶助から「会いたい」と連絡が入ると深夜でも断りきれず行ってしまう。友人からは、慶助がセックスしたい時に呼び出される便利な女になる必要はないと助言を受ける。そんな中、みえの携帯に慶助から連絡が入り…。

【エピソード】女子力が高まりすぎている。
まりか(29)は合コンで知り合った洋一郎(32)と食事後、静かな場所で話そうとラブホテルに誘われ、何もしない約束で入ることに。まりかが料理や掃除が大の得意だという話で盛り上がるなか、突然洋一郎がまりかに抱きついてきて…。

【エピソード】彼の親に嫌われているらしい。
加奈子(29)は恋人の佑司(32)に手料理を振る舞い、彼の出張や正月に一緒に海外へ行く話で盛り上がる。加奈子は会話のなかで時折佑司の両親のことに触れ、実家へのあいさつや旅行に誘う提案をするのだが…。


第11回
主演:小島聖 / 出演:阿部力、駿河太郎、平山あや
脚本:永田優子 監督:大内隆弘 【エピソード】あなたが泥酔するたび、彼に『結婚しないの?』と聞き続けている。
幼稚園の先生をしている楓子(36)には、売れない劇団員の恋人・楓太(29)がいる。7年前に街で楓太から芝居のチラシを貰ったのをきっかけに意気投合、そのまま楓子の家に転がり込んで以来、一緒に住んでいるのだが…。

【エピソード】彼の言う『仕事が落ち着いたら』『もっと稼げるようになったら』が実現する日がくると、信じている。
楓子(36)は7年間同棲している売れない劇団員の恋人・楓太(29)が、舞台がない間、稽古も働きもせず家でゲームばかりしていることに業を煮やし、結婚するためにも芝居を辞めて就職するよう説得しようとする。

【エピソード】ダメな男ばかり好きになる。
楓子(36)は、7年間同棲し養ってきた元恋人の楓太(29)への愚痴を結婚相談所カウンターで相談員にとうとうと語りはじめる。希望の結婚条件を伝え、後日、希望にあった男性を紹介されることになり、期待を胸に会いに行くのだが…。

第12回
【トークバラエティ「未婚女子座談会」】※?
出演:ジェーン・スー(原作者)、大島麻衣、さとう珠緒、たんぽぽ・白鳥久美子、橋本マナミ
【アニメ「キョートカクテル」】※?
監督・脚本:石田剛太 / 企画・制作:ヨーロッパ企画
声の出演:高阪勝之、福井菜月、稲森明日香、酒井善史、石田剛太、諏訪雅 【エピソード】彼の方が稼ぎが少ないことをあなたはなんとも思っていないが、買い物に行くとあなただけ大人買いをする。※?

【エピソード】ホワイトデーやクリスマス、誕生日に彼がプランしたロマンチックな演出を、受け止めなかった。※?

【エピソード】『アルマゲドン』を観て泣いている彼を、バカにした。※?
(C)女性チャンネル♪LaLa TV



【「わたプロ」放送スケジュールはこちら!】

【わたプロってなに? 最新のあらすじ】【あらすじバックナンバー】
【原作者 ジェーン・スーインタビュー】【初監督に挑戦! 鈴木砂羽インタビュー】


公式サイト&視聴方法はこちら

*関連リンク*

未婚女性が考える“女の幸せ”とは?(14/12/22)
アラフォー鈴木砂羽の原動力とは? (14/12/17)
鈴木砂羽、監督業再トライに意欲 (14/12/14)
竹内まりや、30年前の名曲がドラマ主題歌に(14/10/23)
たんぽぽ川村、ドラマ初主演「正直不安…」(14/10/15)
鈴木砂羽が監督デビュー、未婚の哀愁描く (14/10/15)
“未婚のプロ”である女たちの新感覚ドラマ(14/09/18)

< 1 2

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019