ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > 3分で美を叶える 梅雨の簡単アレンジスタイル 

3分で美を叶える 梅雨の簡単アレンジスタイル 

3分で美を叶える 梅雨の簡単アレンジスタイル 
梅雨の季節になると、悩みが増えますよね……。 なかでも髪型は、自分の 印象を決めるものなので重要なポイント! そこで今回は、「美容師が教える 梅雨でも“かわいい”簡単3分ヘアアレンジ」を紹介します。

【ロング編】“くるりんぱ”でうなじ美人! 『ギブソンタックヘア』

長すぎると髪をまとめるのも一苦労なロングヘア。一つに束ねて“くるん”とまとめるだけで首元スッキリのアレンジヘアが完成。ヘアゴムとヘアピンでできる、海外から人気に火がついた話題のギブソンタックヘアをご紹介します。




※使用するのは、ヘアゴム一本とヘアピン4〜5本程度。(髪のボリューム、長さにより使用する本数が変わります。)

【STEP1】髪の毛を一本にまとめ、真ん中をあけ毛束を上から入れる
ブラシやクシで髪を整え、ヘアゴムを使って後ろにまとめます。まとめる位置は後頭部あたりがベストです。真ん中をあけて毛束を“くるん”と隙間に入れ、隙間をキュッとしめます。

【STEP2】毛先に逆毛をたてボリュームを出す
スプレーを使いしっかりと逆毛をたてます。ボリュームをだすことでふんわり巻くことができ、後ろから見た時のシルエットに変化が。髪のボリュームが少ない人は、コテで巻くとボリュームアップできるのでオススメです。

【STEP3】毛束を根本に向けて巻きながらまとめ、ピンで止める
中心に巻き込むように“くるん”と入れ込み、ヘアピンで中心に入れ込んだ髪を固定すれば完成。さらにヘアアクセサリーをプラスすると、パーティーにもピッタリのスタイルに早変わり。

*関連リンク*

< 1 2 3 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R