ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > 3分で美を叶える 梅雨の簡単アレンジスタイル 

3分で美を叶える 梅雨の簡単アレンジスタイル 

2015-05-25 eltha

3分で美を叶える 梅雨の簡単アレンジスタイル 
梅雨の季節になると、悩みが増えますよね……。 なかでも髪型は、自分の 印象を決めるものなので重要なポイント! そこで今回は、「美容師が教える 梅雨でも“かわいい”簡単3分ヘアアレンジ」を紹介します。

【ミディアム編】抜け感がオシャレ 『ネジネジコロネスタイル』

「あと少し髪の長さが足りない」、ボリュームが出ないとアレンジが難しいミディアム。ワンパターンになりがちなミディアムのアレンジですが、ネジネジとネジるだけなのになぜかオシャレに見える『ネジネジコロネスタイル』をご紹介します。





※使用するのは、ヘアピン2〜4本程度のみ。(髪のボリューム、長さにより使用する本数が変わります。)

【STEP1】 髪を上下に分け、上の髪をネジって毛先をピンで止める
ブラシやクシで髪を整え、上下で同じくらいのボリュームの毛束を作り、上の毛束を左から右に向けてしっかりとねじり耳の辺りまで持っていきヘアピンで止める。※ねじる方向はやりやすい方からでOK。

【STEP2】 下の髪をネジって毛先をピンで止め
残った下の毛束も同様にネジって止める。髪の長さが足りず、毛先がはみ出してしまう場合は内側に隠すように入れ込むときれいに見えます。

【STEP3】 まとまりをほぐし、ルーズな感じを出す
アレンジ上級者に見えるテクニックは、まとまった毛束を少しつまみ軽くほぐし、さりげなくふんわりさせ抜け感を出すことでおしゃれ度がアップします。

今回教えてくれたスタイリスト

スタイリスト/草野明郎さん

メイク、ファッション、ライフスタイルを考慮したヘアデザイン提案を得意とするスタイリスト歴11年のベテランスタイリスト。再現性・実用性・ファッション性の3つを兼ね備えた正確なカット技術で人気。Shortスタイルを得意とし、幅広くレパートリーを持つ。

*関連リンク*

< 1 2 3

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ