ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 初めて行くエステは不安?料金が心配?経験者が支持する人気サロンとは? オトナ女子が知りたいエステ最新事情

初めて行くエステは不安?料金が心配?経験者が支持する人気サロンとは? オトナ女子が知りたいエステ最新事情

夏に向け新しいチャレンジがしたくなるこの時期。肌が揺らぎやすい季節でもあるので、この機会に「いつかは…」と思っていたフェイシャルエステにトライしてみませんか? でも、「料金や勧誘が不安」という人も少なくないはず。実際はどうなのでしょうか? 

30代女性1000人の調査からみえてきた、みんなのエステ事情とお悩み、さらには、エステ満足度ランキングで上位に輝く人気サロンの秘密まで、今季のフェイシャルエステデビューに役立つ情報をご紹介します。

興味はあるけど未経験!「オトナ女子のエステ事情」

 今回、オリコン・モニターリサーチにて、30代の女性1000人を対象に調査したところ、フェイシャルエステに「興味がある」人は66.9%、そのうち「非常に興味がある」と回答した人は17.6%で、エステがオトナ女子にとって関心の高い美容手段のひとつであることが分かりました。

 ところが、エステ経験を聞いてみると、意外なことに約7割が「いいえ」と回答。さらに、経験者も7割以上が継続できていないことが判明! なぜ、フェイシャルエステは【興味はあるけどトライできない】【何度か行っても続かない】のでしょうか?

続かない理由1位は「料金が高い」こと

 フェイシャルエステ未経験者と、行ったことはあるけれど続かない人に、その理由を聞いてみると、上位3つが同じという結果に。それは、「料金が高い」「勧誘がイヤ」「時間に余裕がない」こと。なかでも、「料金が高い」がダントツで、未経験者の73.3%、続かない人の59.6%が理由としてあげています。

 行ったことがある人のきっかけも、「誕生日のプレゼント」(広島県)、「無料のお試しエステに誘われたから」(群馬県)、「懸賞で無料だったから」(大阪府)、「結婚式の引き出物カタログにあったから」(広島県)など、お得に試せる機会がきっかけになっている人が多く、【料金】は大きなポイントのよう。
 では、オトナ女子の皆さんは、具体的にどんなエステサロンに行きたいのでしょうか? 調査結果をみると、単に安さだけでなく【効果】や【居心地の良さ】も同時に求めていることが分かりました。

どんなエステサロンに通いたい?(複数回答可)
1位 コストパフォーマンスが良い(62.5%)
2位 効果が実感できる(55.2%)
3位 エステティシャンの対応が良い(39%)
4位 サロンの雰囲気が良い(37.3%)
5位 エステティシャンのスキルが高い(31.3%)

経験者が支持する「満足度の高いエステ」はどこ?

 確かに「コスパが良く、効果があって雰囲気がいい」エステサロンがあったら、ぜひ、行ってみたいですよね。実は、そのサロンこそ【CPサロン】なんです。過去4年以内に、国内のエステサロンのフェイシャルメニューを受けたことのある8098人がジャッジした「オリコン顧客満足度ランキング フェイシャルエステ」によると、CPサロンは総合3位を獲得!

 同ランキングの評価項目は、「利用のしやすさ」から「施術効果」「サポートサービス」など、ユーザーの気になる11項目。その中でCPサロンは、まさに「コスパが良く、効果があって雰囲気がいいサロン」の評価を得ています。

CPサロンの評価項目順位と得点
・コストパフォーマンス 3位(73.95点)
・施術効果 3位(73.70点)
・サロンの雰囲気 3位(77.84点)
・美容用品と機器の質 3位(77.48点)
・サポートサービス 3位(74.97点)

 コスパに関しては、入会金・年会費がなく、さらに自分専用の化粧品をサロンにキープする「キープメンバーシステム」により、1回のエステ料金が2160円〜3240円とリーズナブル(※)。施術の効果、サロンの雰囲気については、「敏感肌にも合い、肌がきれいになった」「店舗が小さく一回で出来る人数が少人数での施術なのでとてもゆったりした気持ちでできる」「スタッフがとても優しくて丁寧で相談しやすかった」といった声が寄せられています。

 多くのエステ経験者に支持され、ランキング総合3位を獲得しているCPサロン。さらに注目なのが、美容意識の高い30代女性のランキングでは2位に輝いていること。

30代満足度ランキング/オリコン顧客満足度ランキング
1位 メナード フェイシャルサロン
2位 CPサロン
3位 POLA THE BEAUTY
4位 たかの友梨ビューティクリニック
5位 ソシエ

※ 「キープメンバーシステム」…フェイシャルエステティックコースで使用する化粧品をサロンにキープするシステム。キープメンバーは1回のエステ料金2160円〜3240円、ビジター(初めて来店、もしくはボトルキープしていない方)は6480円〜。

オトナ女子に「CPサロン」が支持される5つの理由

 「コスパが良く、効果があって雰囲気がいい」以外にも、肌変化を感じやすく、美容意識の高い30代女性たちが【CPサロン】を支持する理由が、まだまだあるんです。

◆忙しくても通いやすい
何かと忙しいオトナ女子は、美容にかける時間も限られていますよね。CPサロンのコースは1回約60分(フェイシャルエステ+メイクアップアドバイス)。完全予約制なので待ち時間もなし。忙しい日々でも美しさの追求ができ「時短美容」につながります。
◆老舗ならではの安心感
CPサロンは、創業39年の化粧品会社・CPコスメティクスから誕生。老舗ならではの安心感と満足度の高さから、親子で通うユーザーも。サロン選びで失敗したくない、堅実なオトナ女子にこそオススメです。

◆パーソナルアドバイスが受けられる
自己流お手入れやマンネリメイクになりやすいオトナ女子。CPサロンでは、肌状態や肌悩みのカウンセリングはもちろん、自宅でのスキンケアやメイクテクニックまでプロがアドバイス。お手入れ&メイクを見直す機会が得られるので、より「美しい自分」への近道に。

◆身近にあって通いやすい
CPサロンは全国に1240店舗を展開。実は、あの人気コーヒーチェーンと同じくらいの店舗数! 結婚や転勤などライフスタイルが変わりやすいオトナ女子でも、常に身近に。

>>近くのCPサロンを探す 

◆国内で研究・製造されたこだわりのサロン専売コスメ
ソワーニュ フィエルテ

ソワーニュ フィエルテ

フェイシャルエステ時に使われるのは、CPサロン専売のCPコスメティクスのスキンケアシリーズ。CPコスメティクスのベーシックスキンケアアイテムは、南アルプスの伏流水を地下80mからくみ上げ自社工場の静岡プロダクツセンターで独自処理をしたベース水を使用。その化粧品は、ひとつひとつ大切に人の手間をかけ、厳しいチェックのもと作りあげられたもの。サロンでしか購入できないこだわりのスキンケアアイテムでエステを受けられ、さらに自宅でも同じスキンケアシリーズでお手入れできるのも、本物志向のオトナ女子が信頼を寄せるポイントです。

「興味はあるけど未経験」から卒業しましょう!

新緑の爽やかな時期を過ぎると、夏はすぐそこ。紫外線や冷房など、お肌にとって厳しい夏を乗り切るためにも、早めの「CPサロン」デビューで素肌美を手に入れてませんか?
CPコスメティクス https://www.cp-cosmetics.com/
CPコスメティクス お客様相談室 0120−294−970

■「オトナ女子のエステ事情」調査概要

対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員30〜39歳の女性1000人
調査期間:2018年4月2日〜4月9日
地域:全国

オリコン顧客満足度ランキング フェイシャルエステ 調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2017年11月16日〜2017年11月22日
調査対象:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある、18歳以上の女性8,098名。(体験利用は除く)
地域:全国

Sponsored by CPコスメティクス
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R