ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【動画公開】有村架純が明かした、初めての“すっぴん素肌”撮影の舞台裏とは?

【動画公開】有村架純が明かした、初めての“すっぴん素肌”撮影の舞台裏とは?

 数多くの映画、ドラマで活躍する女優の有村架純さん。これまで幾度もカメラの前に立ち、美しい姿を披露してきた有村さん。二年前にSK-IIのアンバサダーに就任し、そこから彼女にとっても初めてとなる”すっぴん素肌”での撮影に挑戦。圧巻の素肌美を披露しています。有村さんは今回の挑戦をどのように受け止め、挑んだのでしょう。その謎を紐解く動画が公開されました。

不安と期待…初挑戦への軌跡を収めたショートムービー解禁

 有村さんが挑戦したのはSK-II「#すっぴん素肌プロジェクト」での撮影。「ありのままの素肌の美しさに気づくきっかけになってほしい」というSK-IIの思いが込められたプロジェクトに、世界最高峰とされるフォトグラファー集団「マグナム・フォト」が参加、有村さんのすっぴん素肌の美しさを収めています。このすっぴん素肌のポートレイト撮影を担当したのは「マグナム・フォト」の精鋭クリストファー・アンダーソンとジム・ゴールドバーグ、そしてアレッサンドラ・サンギィネッティ。肌へのメイクは無し、という今回の大胆な撮影。彼女の圧倒的な素肌美を私たちに存分に魅せてくれています。
 この初めてのチャレンジに向けて、不安になったり、気持ちが高まったり、自信をのぞかせたりと、さまざまな感情が交錯したという有村さん。その舞台裏に追った動画では、チャレンジングな撮影に挑むまでの有村さんの心境の変化や、リアルな表情を見ることができます。

 また、動画には有村さんの寝起きやスキンケアする姿などが収められ、プライベートな瞬間も垣間見えます。

すっぴん素肌で挑んだ世界的写真家たちとの共演

 普段の仕事ではメイクをする事が当たり前なので、撮影方法を聞いたとき不安に感じたという有村さん。しかし、考え方を少し変えてみたら「ありのままの自分に向きあえるいいきっかけになればいいかなって。それからは、やってみよう!」と、新しい挑戦への意欲に変化していったそう。「日々フェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けてきたことが、自信をもたらしてくれましたし、それによって、いつもより自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめたと思います」と、毎日のSK-IIの化粧水でのスキンケアが、彼女の挑戦を後押ししてくれたことを実感していました。
 世界的に有名な写真家たちとの撮影について有村さんは「すごく優しい方でした」と振り返っています。「私の気持ちが出たところでシャッターを押してくださるので、そのまま身をゆだねて撮影が進められたと思っています」という言葉からも、有村さんがリラックスし、自然体で撮影に挑んだ姿がイメージできます。
 この撮影で美しいすっぴん素肌を披露した有村さん。普段から日々「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使ってしっかりとしたケアしていたことが、今回の大胆な撮影に挑戦する自信につながったそう。有村さんの言葉からは、毎日の小さな積み重ねが、ありのままの自分でいることの、自信を育んでくれることが感じられます。

有名セレブ6人の「すっぴん素肌」画像も続々公開

 今回、有村さんが挑戦した「#すっぴん素肌プロジェクト」には、SK-IIのアンバサダーであるニニ、タンウェイに加え、松岡茉優さん、チュンシャー、クロエ・モレッツの計6名ものセレブが参加。すっぴん素肌で撮影に挑み、ありのままの素肌美を大胆に披露しました。
 SK-IIの公式インスタグラムでは、彼女たちの素肌美や、さまざまな表情を楽しめるアザーカットも順次公開中。初めての体験に期待と不安が入り交じる姿や、その不安を乗り越える瞬間など、彼女たちが見せた、いつもと違う姿にも注目です。また6月末には、クロエ・モレッツ、7月には松岡茉優さんが撮影に挑むまでの軌跡を追ったショートムービーも公開。「#すっぴん素肌プロジェクト」から今後も目が離せません。

>>セレブたちのすっぴん素肌を見る
Sponsored by SK-II
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R