ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 有村架純ら有名セレブが初の「すっぴん素肌」撮影に挑戦! “ありのままの美しさ”を披露

有村架純ら有名セレブが初の「すっぴん素肌」撮影に挑戦! “ありのままの美しさ”を披露

有村架純ら有名セレブが初の「すっぴん素肌」撮影に挑戦! “ありのままの美しさ”を披露
 日頃からメイクに親しむ女性にとって“すっぴん素肌”を見せるのはとてもプライベートな瞬間。「ノーメイクで人前にでるのは勇気がいる」と感じる女性も多いのではないでしょうか。そんな中、国内外の人気セレブたちが、初めてすっぴん素肌での撮影に挑戦。メイクを施さない、“ありのままの素肌美”を披露しました。

 有村架純、ニニ、タンウェイ、そして松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツら6名のセレブが挑んだのはSK-IIの「#すっぴん素肌プロジェクト」。SK-IIが、世界中の女性たちが本来の素肌の美しさに気づき、さらに輝くきっかけになることを願って立ち上げたプロジェクトです。

 ビジュアル撮影は、世界最高と称されるフォトグラファー集団「マグナム・フォト」の精鋭陣が担当。撮影時の肌へのメイク、そして撮影後のレタッチさえもしていないそのビジュアルは、世界で活躍するセレブたちのありのままの素肌美が輝く、息をのむような瞬間が切り撮られています。

 さらに6月12日からは、彼女たちがこの大胆なチャレンジとなる撮影へと向かう様子を追った動画も順次公開。不安や気持ちの高鳴り、すっぴん素肌を大胆に披露する様子と、それにともなうプライド……。素肌での撮影に挑むまでに変化を遂げていく、6人それぞれの姿に注目です。

有村「いつもより自然体の自分」 初のすっぴん素肌撮影を語る

 肌へのメイクをしないすっぴん素肌での撮影という、未知の体験に挑んだ彼女たち。その時の気持ち、不安や緊張を乗り越えられた理由を教えてくれました。
有村架純 「私にとってのメイクアップは、“仕事が始まるぞ”っていうONモードへのスイッチのようなもの」「今回のプロジェクトは、素肌で撮影にのぞむという、私にとって初めての挑戦でした。でも、SK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめた気がします」
松岡茉優 「メイクをして、素敵な衣装を着ることが私の武器となって、カメラの前でも堂々としていられると思っていたのですが、今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。撮影の最初はとても緊張していました。でもフェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのまま表現できたプロジェクトだと思います」
クロエ・モレッツ 「このキャンペーンのことをはじめに聞いたときは、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました」

有村、松岡、クロエらの自信の理由とは?

 すっぴん素肌でカメラの前に立つことを想像すると、多くの女性が不安を覚えることでしょう。それは、世界で活躍するセレブたちも同じこと。そんな彼女たちに、撮影へと向かう自信を与えたのがSK-IIの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」でした。

 SK-IIの独自成分ピテラ(TM)(※)には、ビタミンや有機酸類、ミネラル、天然保湿因子など50種類以上の成分が人工では再現できないバランスで含まれています。このピテラ(TM)でほとんどができている「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、使うほどにうるおいのあふれるクリアな素肌に導いてくれます。彼女たちは、この「フェイシャル トリートメント エッセンス」で毎日ケアをしてきたからこそ、それが自信につながり今回のようなチャレンジングな撮影に挑めたと口々に語っています。

息をのむほど美しい、セレブたちの“すっぴん素肌”写真続々

 6名のセレブたちによる圧巻の素肌美に魅せられた方は、ぜひSK-II公式インスタグラムもチェックを。「#すっぴん素肌プロジェクト」のスタートとともに、彼女たちの様々な表情を楽しめる写真が順次公開されます。

>>セレブのすっぴん素肌を見る!

 “美しさに自信をもたらすために不可欠なのはメイクアップだけじゃない”――。彼女たちの大胆かつ美しい写真と、新たなステップに挑戦する姿勢は、“本来の素肌の美しさは自信につながる”ということに気づくきっかけになるはず。

※ピテラ(TM):ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
Sponsored by SK-II
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R