ホーム レシピ > 「ウーオ! ウーオ!」思わず口ずさんじゃう! 子どもに絶大な人気・ケロポンズの『さかなごはん体操』

「ウーオ! ウーオ!」思わず口ずさんじゃう! 子どもに絶大な人気・ケロポンズの『さかなごはん体操』

2018-12-12 eltha

 「エビカニクス」で子供に人気を集めた2人組音楽ユニット・ケロポンズ。歌って踊って楽しめる“キッズソング”を得意とするケロポンズが、調味料メーカーの「万城食品」とコラボした、『さかなごはん体操』ってご存知ですか? リズミカルなダンスと覚えやすいフレーズは、一度聴いたら無意識に歌っちゃいそう。

体長2m(!?)のインパクトのあるオリジナル衣装にも注目!

 栄養価が高いと分かっていても、「子どもが嫌いで食べない」、「調理が難しい」…などの理由から、魚料理から遠ざかっている人も多いのでは。この『さかなごはん体操』は、ケロポンズの思わず口ずさんでしまう軽快なメロディに乗せて、魚の豆知識を学ぶことができちゃいます。
 冒頭から「ウーオ! ウーオ!」とリズミカルな音楽が流れてくると、気持ちもウキウキしてきて、一緒に体も動かしたくなってきますね。今回の楽曲のために、衣装もケロポンズが完全オリジナルで用意。ケロさん(右)はお料理シーンをイメージした割烹着姿、ポンさん(左)は体長2mほどの大きな魚姿。2人ともチャーミングで、歌やダンスともぴったり。
 「赤身の魚はミオグロビン」「マグロ 時速100キロ」など、歌詞には、大人も思わず「へえ〜」と感心してしまう魚の豆知識がいっぱい。海の中を泳ぐ魚のマネや、元気よくご飯を食べる仕草など、シンプルな振り付けは見ているとつい踊りたくなってしまいます。

忙しいママを助ける救世主「さかなごはん」シリーズ

 家族の健康を考えるママを悩ませる毎日の献立。「万城食品」で販売している「さかなごはん」シリーズは、そんな悩みを解決してくれる救世主。難しい調味料の配合もなし、2〜3ステップの調理工程で手軽に1品料理が作れます。
 『エビマヨソース』や『ぶり大根のたれ』、『牡蠣のトマト・ソース』など、子供も大人も好きなメニューが和洋中と豊富にラインナップ。家庭で魚介類を食べる頻度を増やすきっかけになりそう。
■白ごはんにぴったりな魚料理を作れる調味料シリーズ「さかなごはん」
商品ラインナップとレシピ動画ギャラリー
■『さかなごはん体操』制作秘話も!
ケロポンズインタビュー
ケロポンズ
ケロちゃん(増田裕子)とポンちゃん(平田明子)による2人組のユニット。1999年の結成以来、子ども向けの歌の作詞、作曲、振付を手がけ、子どもとのふれあいや遊びの紹介記事の執筆、絵本の創作、親子コンサートや保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなども行なう。
Sponsored by 万城食品
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ