ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 自己流のお肌のケアやメイク…本当に合ってる? 「続けたい」と思える人気サロンで春から始める“エステ習慣”

自己流のお肌のケアやメイク…本当に合ってる? 「続けたい」と思える人気サロンで春から始める“エステ習慣”

 新年度を迎えて環境が変わる春は今まで“やりたいと思っていたけど躊躇していたこと”や、“興味なかったけど気になってきたこと”など新しいことを始めるチャンスです。10代〜50代の女性500名の調査でも、56%の女性が春に「新しいことに挑戦したいと考えたことがある」と回答しています。

 そんな春の“変わりたい”“何かを始めたい”を叶えるひとつが、イメージチェンジ。健やかな肌で自分に似合うメイクをすれば、新しい出会いにも積極的になれそう。では、いざ変わりたい! と思ったときにネットで検索したり、口コミを見たりすると「本当に合ってる?」「何から始めればいい?」となってしまうように不安がつきものではないでしょうか。そんな疑問に役立つ情報をご紹介します。

春の新生活はお肌のお手入れやメイクを切り替えるベストシーズン

 春は乾燥と紫外線、両方の肌対策が必要な季節。春のお肌で気になることを聞いてみると、「乾燥」47%、「シミ」37%、「日焼け」25%の女性が気になると回答しています。また、季節の変わり目で「花粉などで荒れる」などの悩みを持つ女性も33%いることが判明。今までのお手入れではうまくいかなくなり、肌トラブルしやすい季節と言えそうです。
 また「自分の写真をみて肌が気になったことがありますか?」の質問には91%の女性が「はい」と回答。具体的には「くすみが気になる」20%、「シワが気になる」18%と、見た目の印象を左右する悩みも多く見られます。春は新しい出会いの多い季節だからこそ、第一印象に気を遣いたいもの。そして、せっかくイメージチェンジにチャレンジするのならば、効果的なお手入れを取り入れたり、新しいメイクに挑戦したくなるのではないでしょうか。

新しい自分に出会いたい! フェイシャルエステで“思い込み”を吹き飛ばす

 ところが、いざ変えようと思っても一歩踏み出せず、結局いつも通りになってしまったり、お肌に合う化粧品や似合うメイクが分からなかったりと、自分ひとりでチャレンジするのは難しいもの。実際に「メイクについて悩んでいること」を聞いてみると、「似合うメイクがわからない」と答えた女性は実に53%。さらに、「マンネリ化している」と答えた人も43%と、約半数の女性が悩んでいることがわかりました。また、「TPOに合ったメイク」「流行のメイク」がわからないという声や、「相談できる人がいない」などの声も。
 また、肌のコンプレックスを聞くと、上位に「乾燥」や「シミ」「吹き出物」がランクイン。さらに「くすみ」「シワ」「たるみ」「敏感肌」「オイリー肌」など悩みは尽きない様子。改善できるスキンケアや、カバーできるメイクは誰もが知りたいですよね。
 そんなときはサロンで相談するのがベスト。実はスキンケアやメイクに“思い込み”を持っている人は少なくありません。フェイシャルエステサロンは自分に一番合ったお手入れ方法やメイクを提案してくれます。

“エステ習慣”で健やかな肌をキープ!

 また、肌の調子が崩れてきたとき、自己流のお手入れでは化粧品をあれこれ追加したり、皮膚科に行ったりと何かと費用がかかるもの。実際に「お肌のコンプレックス改善のために取り組みたいこと」の質問には「化粧品を変える」37%、「皮膚科に通う」15%、「美顔器など家庭用美容家電を購入する」11%の回答が。
 そして、気になることはあっても「何をしていいかわからない」女性は実に41%という結果に。日ごろからお肌の悩みを相談できる場所があれば、そのような不安は解決できるはず。また、自分に合う化粧品を使い続けることでトラブルを未然に防ぐこともできます。

 9割の女性が月々のお肌のケアの費用に「5000円未満」と回答していますが、実は、自己流による肌トラブル対策では、毎月サロンに通うのと比べると費用面ではあまり変わらない場合もあるのではないでしょうか。安定した健やかなお肌でいられる“エステ習慣”は何事にも代えがたいことでしょう。

続けたくなる、効果がわかる「CPサロン」

 そんな“キレイになりたい”という願いをサポートしてくれるのが全国に約1,240店を展開する【CPサロン】。お肌のケアからメイクの相談までトータルアドバイスを受けることができます。注目すべきは『2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ』の調査で、利用者の9割以上が「続けたい」と回答した“続けやすさ”。また、8割以上の利用者が【CPサロン】を勧めたいと答えています。その理由は…
◆サロンの雰囲気
 『2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ』の11ある調査項目の中で、2位に輝いたのは「サロンの雰囲気」。「働いている人たちがとても親切で親しみが持てます」(20代)、「いつも相談にのってくれて、親しみやすい」(30代)、「いつもお話をしながらリラックスした状態で施術してくれるので、心も体もほぐされる。月に一度の楽しみ」(30代)というように、アットホームな雰囲気で迎え入れてくれます。

◆国内生産で創業40年のCPコスメティクス化粧品
 「美容用品・機器の質」では3位にランクイン。エステで使用する化粧品と自宅のお手入れで使う化粧品を同じラインで使用でき、これらのスキンケアは全て国内生産。「化粧品によるトラブルもなく、安心して使っていける」(30代)のように、安心感によるリピーターが多いのも特徴です。中には「20年以上通っていて、肌の調子もいいですね」(40代)と言った声も。信頼できる化粧品で健やかな肌をキープできるのは嬉しいですね。

◆正しいスキンケアやメイクをレクチャー
 同じく3位にランクインしたのは「サポートサービス」。1回60分のコースでは、スキンケアからメイクまでアドバイスをしてくれます。「行く度に悩みを親身に聞いてくれて、アドバイスをくれる」(20代)、「手入れの仕方を初めて人に教わった」(40代)など、サロンに相談することで初めて知る耳より情報も!

 肝心のエステ効果についても「ニキビ跡や毛穴の黒ずみが、気にならなくなった」(20代)、「初めてエステを受けたとき、肌の明るさが目に見えて変わった」(30代)と感動の声が続々。また、全国に約1,240店舗あるので、引っ越しなどでライフスタイルに変化があっても通い続けやすいのは大きな魅力ですね。

>>近くの【CPサロン】を検索

CPコスメティクスの春のオススメ! 「ソワーニュ ホワイトシフト」

 そんなCPコスメティクスが今の時季におすすめアイテムとして挙げているのは「ソワーニュ ホワイトシフト」! 実は「日焼け対策を始める時期」を聞くと、約40%のユーザーが初夏(5月〜7月)と回答。その時期からホワイトニング化粧品を使い始めても、日焼けした後の対策になりがちです。だからこそ、夏になる前の今から始める美白ケアで、うっかり日焼けしてしまう前に透明感のある肌をキープ。いつもよりワントーン明るいファッションやメイクでイメージチェンジをしてみませんか?

>>CPコスメティクスのアイテムをCHECK

CPコスメティクス https://www.cp-cosmetics.com/
CPコスメティクス お客様相談室 0120−294−970

Sponsored by CPコスメティクス
※ユーザーのコメントは個人の感想であり、全ての効果を保証するものではございません。

■「コスメに関する調査」調査概要
対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜50代の女性500人
調査期間:2019年2月5日〜2月12日
地域:全国

2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ 調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年11月9日〜2018年11月16日
調査対象:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある、18歳以上の女性8,078名。(体験利用は除く)
地域:全国

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019