ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 男女1000名の調査で判明、「好印象な女性」はどんな女性? 口コミで話題のフェイシャルエステで自信が持てる肌に

男女1000名の調査で判明、「好印象な女性」はどんな女性? 口コミで話題のフェイシャルエステで自信が持てる肌に

男女1000名の調査で判明、「好印象な女性」はどんな女性? 口コミで話題のフェイシャルエステで自信が持てる肌に
 旅行やレジャーなど外出の機会が増える夏こそ、誰に会っても「好印象な女性」でいたいですよね。では、具体的に「好印象な女性」とはどんな女性でしょうか? 今回、オリコン・モニターリサーチで10代〜50代の男女1000名に調査したところ、そのカギを握るのは「美肌」であることがわかりました。そこで、「好印象」と「美肌」の関係から、オトナ女子のビューティー事情まで徹底リサーチ。出会いの季節に向けて、印象の良い女性になる秘訣を伝授します。

男女の7割以上が「清潔感がある女性は好印象」と回答、男女が思う清潔感とは?

 今回、10代〜50代の男女1000名を対象に行った「好印象な女性のイメージ」調査では、男女ともに上位は「清潔感がある」、「笑顔がすてき」、「言葉づかいがきれい」という結果に。
 「すてきな笑顔」「きれいな言葉づかい」はイメージできますが…1位の「清潔感のある女性」とは具体的にどんな女性でしょうか? さらに質問してみると、「肌がきれい」「ナチュラルメイク」「洋服や靴の手入れがされている」「髪がきれい」という回答が。多くの人にとって「肌がきれいで自然なメイクの女性」こそ、「好印象な女性」と言えそうです。
 ちなみに、「パートナーとの初めての旅行で最も注目するポイント」について男性にアンケートを実施したところ、1位は「気遣い」、次いで2位「すっぴんがきれい」、3位「寝顔がかわいい」という結果に。この夏、彼と初めての旅行を計画している人は、「きれいな肌」こそが恋の行方を左右するかもしれません。

毎日のスキンケアやメイクは20分以内! オトナ女子のビューティー事情

「好印象」を目指す女性、恋する女性にとって不可欠な「きれいな肌」。実際に女性たちのビューティー事情を調査すると、多くの女性が美肌を目指していることが分かります。ところが、「身だしなみに自信がありますか?」と聞くと、81.8%が「ない」と回答しており、スキンケアやメイクを改善したいと考えていることがわかります。
 さらに、普段のスキンケアやメイクに満足できていない女性は実に半数以上。また、いつものお肌のお手入れやセルフメイクにかける時間は20分以下の女性が大多数ということがわかりました。
 今回の調査から、“もっと時間をかけて自分に合うお手入れやメイクを見つけたい!”と思っていても、毎日のこととなるとなかなか時間をかけられない実情が見えてきました。そんなときはフェイシャルエステなどでスペシャルケアをするのもひとつの手。サロンでケアしてもらえばとっておきのリラクゼーションタイムに。また、自宅のお手入れも手をかけるきっかけになりそう。

初めては不安? スペシャルケアは口コミで人気のフェイシャルエステへ

 ところが、いざ「フェイシャルエステに行こう!」と思っても、初めてのフェイシャルエステは不安だらけ。アンケートでも「料金の仕組みがわからない」「敷居が高く感じる」「どんなサロンを選べばいいのかわからない」などの声が。また、せっかくフェイシャルエステに行くならば、たっぷり贅沢体験したいけど…忙しい女性たちにとって多くの時間を割くのは大変。理想の施術時間を聞くと「41〜60分」という結果も。
 そんな初めてのフェイシャルエステでも安心なのが、『2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ』にランクインしている【CPサロン】です。特に、利用者の9割以上が「続けたい」、8割以上の利用者が「誰かに勧めたい」と回答するなど、その支持率の高さが魅力。多くの人が感じるフェイシャルエステサロンの不安や理想を【CPサロン】ではどのように叶えてくれるのでしょうか。
◆「料金の仕組みがわからない」…入会金・年会費なし! わかりやすい料金プラン
 入会金・年会費なし、1回約60分で、お肌や状態に合わせた自分用の化粧品(約10回分)をサロンにキープする「キープメンバーシステム」。1回のエステ料金が2160円〜3240円に。リーズナブルな価格で、わかりやすい料金システムは初めてのエステでも安心です。
※基本の料金は店舗によって異なります。
◆「敷居が高く感じる」…“サロンの雰囲気”で2位! アットホームで通いやすいサロン
 『2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ』の評価項目“サロンの雰囲気”で2位にランクイン。ユーザーの声からも伝わるのは長く続けたくなる「親しみやすさ」。気さくでアットホームな雰囲気は通うのが楽しみになりそう。
◆「どんなサロンを選べばいい?」…ライフスタイルの変化にも対応、全国に1240店舗を展開
 サロンはライフスタイルに合わせやすく、通いやすい場所の店舗がおすすめ。【CPサロン】は、1回約60分で完全予約制だから待ち時間もなし。すきま時間に通いやすいのも魅力です。さらに、全国に1240店舗もあるので、引っ越しをしても新しい町の【CPサロン】に通い続ける方もいらっしゃるそう。
◆「どのようなコースがあるの?」…カウンセリングからメイクアップアドバイスまで充実の60分
 『2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ』評価項目“美容用品・機器の質”で3位にランクイン、実力派の化粧品を使う60分のコースはなんと充実の7ステップ! 【CPサロン】独自のコースにうっとり癒されるユーザーが多数。メイクアップのアドバイスもうれしいポイントです。
【フェイシャルエステティック&メイクアップアドバイス(60分)コース例】
1.カウンセリング
 まずはお肌の悩みや普段のお手入れについてカウンセリング。お肌に合った化粧品を選びます。
2.プレトリートメント
 ヘッドやデコルテのマッサージも。リラックスして次のステップへ。
3.クレンジング
 日頃のお手入れでは行き届かないような毛穴の奥の汚れもケア。ハンド、ブラシ、ガラス管による吸引でやさしく徹底オフします。
4.フェイシャルマッサージ
 引き上げるような独自のハンドマッサージでハリのある肌へ導きます。
5.フェイシャルマスク
 不要な角質を取りながら肌のすみずみまで均一にうるおいを届けます。
6.トーニング
 化粧水で丁寧にパッティングしてから、乳液でたっぷり保湿。ふっくらしなやかな肌へ導きます。
7.メイクアップアドバイス
 最後はメイクアドバイスで一人ひとりに合ったメイクを提案してくれます。メイク道具いらずで、そのままお出かけできるのもうれしいですね。

CPコスメティクスは40周年、人気のソワーニュ アクアフィットがリニューアル!

 そして、「サロンで使う化粧品が肌に合うか不安」というユーザーにも安心なのがCPコスメティクスの化粧品。1985年、静岡に自社工場をもち、水にこだわり開発・製造をおこなっています。徹底した品質管理と厳しい基準をクリアした化粧品だからこそ、効果が実感できそう。

 そんなCPコスメティクスは1979年の創業から今年で40周年。長年CPサロンで人気の水のこだわりをダイレクトに実感できる「ソワーニュ アクアフィット」がリニューアル! 紫外線によるインナードライや肌バリアの機能低下が気になる夏、うるおいとハリに満ちたすこやかな肌へアプローチします。

 今年の夏は、アットホームな【CPサロン】で「好印象な女性」を目指してみませんか?
【ソワーニュ アクアフィット】
<ウォータークリーム b>
保湿に欠かせないヒアルロン酸を深くみつめ、さらにアシルセラミドに着目。肌本来の力を引き出し、うるおいとハリに満ちた健やかな肌に導きます。
<ピコウォーターミスト b>
 天然由来のハーブ水を配合したきめ細かなミスト。ストレス環境に囲まれた素肌を包み、瞬時にうるおいを与えます。メイクの上から水分補給するだけでなく、髪や背中など手の届きにくいところも保湿できます。
>>CPコスメティクスのアイテムをCHECK

CPコスメティクス https://www.cp-cosmetics.com/
CPコスメティクス お客様相談室 0120−294−970

Sponsored by CPコスメティクス
※ユーザーのコメントは個人の感想であり、全ての効果を保証するものではございません。

■「美容に関する調査」調査概要
対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜50代の女性500名、10代〜50代の男性500名
調査期間:2019年4月27日〜5月6日
地域:全国

2019年 オリコン顧客満足度(R)ランキング フェイシャルエステ 調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年11月9日〜2018年11月16日
調査対象:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある、18歳以上の女性8,078名。(体験利用は除く)
地域:全国

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R