ホーム 子育て > 毛布&ダンボールからひょっこりさんに「可愛すぎる」「破壊力はんぱない」 兄弟仲良しエピソードにもほっこり

毛布&ダンボールからひょっこりさんに「可愛すぎる」「破壊力はんぱない」 兄弟仲良しエピソードにもほっこり

 隙あらば毛布にくるまっているというしゅうとくんはものまねや歌うことが大好きで、そのかわいらしさから海外メディアで紹介されたこともある。3歳年上のお兄ちゃんとの仲良しっぷりも日々のSNS投稿から垣間見える。ダンボールにすっぽり収まった姿に「可愛すぎる」と大きな反響があったのは、さきちゃん。年の離れたお兄ちゃん2人が大好きで、いつも背中に乗っているという。もうすぐ3才を迎える末っ子2人の日常をお母さまに聞いた。

恐竜ごっこもおままごともいつも一緒、輪ゴム1つで始まる兄弟げんかも愛おしい

 普段の性格はというと、お母さま曰く「やんちゃ!!」の一言だというしゅうとくん。1才になる前から毛布が大好きで、本人は“ふぁーふぁー”と呼んでおり、いつもふわふわに巻くことをおねだりされるという。「前は毛布ならどれも好きだったのが、最近はお気に入りの毛布にこだわりを持つようになりました(笑)」と、こだわりも出てきた様子。

最近は恐竜ブームが到来し、恐竜のものまねばかりしているしゅうとくん。ジュラシックパークのBGMをよく口ずさんでいるそうで、保育園からもよく歌っているとのタレコミがあるとのこと。

 仲良しのお兄ちゃんともよく恐竜ごっこをしているそうで、男の子同士らしい遊び方かと思いきや、2人はおままごとをするのも好きなんだとか。ずっと2人で遊んでいるがゆえにけんかも絶えないそうで、「2人の最近のブームは輪ゴムなようで、輪ゴムを何個持っているかで、にーにと1日に何回もけんかしています。お菓子よりも輪ゴムを欲しがります(笑)」と、お母さまからしたらけんかすらも愛おしい様子だった。

1 2 >

シェア

おすすめコンテンツ


P R