ホーム 子育て > 毛布&ダンボールからひょっこりさんに「可愛すぎる」「破壊力はんぱない」 兄弟仲良しエピソードにもほっこり

毛布&ダンボールからひょっこりさんに「可愛すぎる」「破壊力はんぱない」 兄弟仲良しエピソードにもほっこり

2020-01-20 eltha

兄「わがままだけど大切な妹」、家族をいつも笑顔にしてくれる娘に驚かされた一言とは

 1枚の写真から「ダンボールの子」とまで呼ばれるようになったという予想以上の反響があったというさきちゃんも、もうすぐ3才の末っ子。2年近く経った今でもシェアされ続けているという、その“奇跡の1枚”がなぜ生まれたのかお母さまに尋ねると、「ちょうど歩き始めて色々なものに興味がある月齢で、ダンボールにも入りたがって。入ってみるとしっくりきたみたいで、段ボールの中で落ち着いちゃいました(笑)その瞬間の激写でした」と教えてくれた。

 普段からかなり活発女子だというさきちゃんは、変な顔をしたり変な動きをしたりして、いつも家族を笑わせてくれる存在。「子どもは家族を笑顔にする為に生まれてくるって聞いたことがあるんですが、まさにそんな感じの子です」とお母さまは語る。
 遊んでる時もご飯の時も宿題やってる時も、いつもお兄ちゃんの背中に乗っているというさきちゃん。そのお兄ちゃん愛は決して一方通行ではないようで、お兄ちゃんにとってさきちゃんはどんな存在か聞いてみると、「わがままだけど大切な妹」と愛情たっぷりの回答が返ってきた。

 さらに最近印象的なエピソードをお母さんに尋ねると、「娘の好きなキャラクターの洋服を買ってあげたら『これママかったの?やさしいね、ありがとう』と言われ、思わず抱きしめちゃいました。お話ができるようになっただけではなく、感情も成長してるなーと胸が熱くなりました」と、仲良し兄妹の子育ては毎日感動の連続なようだ。

< 1 2

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ