ホーム 動物&ペット > ぎゅ〜からの舌ペロに猫好きが悶絶 甘えん坊ミヌエットの“眠い”のサイン

ぎゅ〜からの舌ペロに猫好きが悶絶 甘えん坊ミヌエットの“眠い”のサイン

2020-05-09 eltha

 真っ白な手をギューッとクロスし、舌を出して気持ちよさそうに眠るミヌエットの“しらす”(10ヶ月・メス)。動画は33万回以上再生され、「鬼鬼鬼かわいい」、「人間みたい!」と大きな反響が。他にも二本足で立ち上がったり、セクシーポーズをしたりする姿に、全国の猫好きが悶絶。甘えん坊で食いしん坊で、暴れん坊!? やんちゃなしらすちゃんの飼い主さん(@shirasu_nya)に、動画の裏側と知られざる素顔について聞いた。

猫ファンを熱狂させたあの動画の意味は…?

――反響があった“ぎゅ〜からの舌ペロ”動画ですが、これはよくする仕草ですか?

【@shirasu_nyaさん】“ぎゅ〜”は眠いときによくしますが、“ペロ”はレアバージョンですね。

――しらすちゃんをご家族として迎えたきっかけは?

【@shirasu_nyaさん】短足の猫ちゃんを探していて、ブリーダーサイトの写真に一目惚れしました。

――名前の由来を教えてください。

【@shirasu_nyaさん】色味を見て、直感で決めました。実際に会いにいく前から、しらすちゃんと呼んでいました(笑)。

アピール上手な暴れん坊!? おてんば女子のハマりごととは

――しらすちゃんは、どんな性格ですか?

【@shirasu_nyaさん】暴れん坊、甘えん坊、食いしん坊です(笑)。遊んでアピールとごはんアピールがすごく、暴れまわっています。

――(笑)。好きな食べ物は?

【@shirasu_nyaさん】ちゅーるが大好きです。また、ちゃんとあげたことはないのに、なぜかパンが大好きです。私が食べていると必死でパンクズをなめようとしてきます。机の上においていると咥えて持っていってしまうので危険です(笑)。

――食べ物以外で好きなことはありますか?

【@shirasu_nyaさん】なぜか食器洗機が好きです。うるさいので猫ちゃんは嫌いそうなのですが、使い始めるといつも食洗機のとなりにぴとっとくっついて寝ます。

――逆に、苦手なことは?

【@shirasu_nyaさん】爪切りですね。嫌がるので寝ている間に切ります。

――しらすちゃんがよくする行動はありますか?

【@shirasu_nyaさん】眠いときはヘソ天をよくします。あと誰かがリビングから動くと、寝ている時でも起きてきて、毎回監視するようについていきます。

――最近ハマっていることがあればお聞かせください。

【@shirasu_nyaさん】抱っこはあまり好きではないのですが、肩の上に乗ることにハマってます。高い目線で見られることが楽しいようで、肩の上に顔をのせて窓の近くにいくと喜んで外を見ています。

家に帰ると玄関までダッシュでお迎え しらすが、幸せに生きてくれることが1番

――しらすと出会ってから現在までで、印象深いエピソードがあれば教えてください。

【@shirasu_nyaさん】おもちゃを誤飲して緊急病院に行ったことです。いつもおねだりするごはんもあまり食べず、初めて吐いてしまい元気がなかったので、念のため夜中の緊急病院にいきました。すると計40cmほどのゴム紐を飲んでしまっていて、緊急手術になってしまったんです。

――それはかなり心配されたのでは!?

【@shirasu_nyaさん】そうですね。もう少し遅いと命が危なかったようで、本当に怖かったです。おもちゃの管理が甘かったことを悔やんだので、みなさんに気をつけていただきたいです。

――新型コロナウイルスの影響で日本中が不安な毎日を送っていると思います。今まで以上に、しらすちゃんが癒しの存在となっていますか?

【@shirasu_nyaさん】家にいる時間が幸せな時間になりますし、のんびりしているしらすを見ると安心します。

――しらすちゃんとの生活で、一番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

【@shirasu_nyaさん】仕事から家に帰ったとき、いつもダッシュで玄関に迎えにきてくれるときです。本当にかわいくて、生きててよかったと思います(笑)。

――今後、しらすちゃんと一緒に実現させたい夢はありますか?

【@shirasu_nyaさん】イラストやデザインの仕事をしているので、いつかしらすグッズを出すのが夢です(笑)。ですが、1番はしらすが幸せに生きてくれればそれで充分です!

PROFILE/しらす
2019年6月1日うまれ。甘えん坊で食いしん坊のミヌエット短足♀
Instagram @shirasu_nya

【猫】甘えん坊で食いしん坊のミヌエット・しらすの激カワショット

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ