ホーム 子育て > 【天使キッズ】『愛のようなものを写真に収めてしまった…』“大好物”に歓喜する兄弟に反響「こっちまで笑顔になる」

【天使キッズ】『愛のようなものを写真に収めてしまった…』“大好物”に歓喜する兄弟に反響「こっちまで笑顔になる」

2020-07-07 eltha

「ママって怒るからかわいいんだよ?」泣いている時も笑わせてくれる子どもたちの愛

――お子さん方がはまっていることはありますか。

長男は、2年ほど前から宮本浩次さん(エレファントカシマシ)にハマっていて、去年は私と2人でフェスに行きました。息子の意思で1時間もステージ付近で待機して、目の前で、生の宮本浩次ライブを目にして、絶句しながら心打たれていました。今でも宮本さんのグッズを飾っていますし、カラオケではまず宮本さんの歌を歌います。

――お子さん方との印象に残っているエピソードを教えてください。

昨日、私がめちゃくちゃ怒った後に反省して「ママって怒りすぎ?」と聞いたら、長男が「ママって怒るからかわいいんだよ?」と言ってきたことです(笑)。そのとき次男は私に、「ママは、スライムみたいでかわいいんだよ?」と言ってきて、それぞれ私の扱いが独特です。あと、次男は私が怒るといつも、「ママ天才!」というか、笑うまで永遠にチューしてきます。私が泣いたときには、長男が「ねえママ、ママの変顔で一番面白い顔知ってる?泣いてるときだよ」と笑わせてきました。本当にすごい息子たちです。
――お2人とも、幼いながらにお母さまのツボをよく押さえているのですね。これからの成長が楽しみですね。

彼らは寝る前に、「ママの恥ずかしかった話を聞く」っていうのを楽しみにしていて、私の恥エピソード(スタバでおもらしをしたとか、センター試験でおならをしたとか、就活で寝坊して急いで新幹線乗ったらコートの下が全部下着だったとかそんなレベルの)を聞くたびに、楽しんでいます。私が小さい時は、大人って絶対的な存在だったけど、そうは思ってほしくなくて、「何歳でもみんな正しいとは限らないし失敗するし間違える。だから、大人や先生や、誰かの言うことを、鵜呑みにしなくていい」という感じのことが伝えたいので、そこは伝わってきている気がします。基本的に、寝る前に絵本を読むとかはしてこなくて、お話を考えて言い合ったりしていたので、色々自分で想像するのを楽しめる人たちになりつつあるのが、うれしいです。性格の全く違う2人がどんな大人に育ってくれるのか、本当に楽しみです。

○● Information ●○

―スイスイさん著作
すべての女子はメンヘラである(仮) 著:スイスイ
元メンヘラ、現ハッピーリア充の私は、どうやってメンヘラの沼から抜け出したのか?

―スイスイさんが撮影したお子さんの写真で使用した加工プリセット
WEEKEND

―プリセットを作成したカメラマン
高木慎平さん

< 1 2

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ