ホーム 子育て > パパがお茶目に返した言葉がママの逆鱗に触れた「この“わざと”は火に油」「私も旦那に怒られます」

パパがお茶目に返した言葉がママの逆鱗に触れた「この“わざと”は火に油」「私も旦那に怒られます」

 ここ数年で積極的に家事や育児に参加するパパが増え、そこで得たエピソードなどをSNSにて発信する人も増えている。ママとは違うツッコミどころやシュールな展開など、一風変わった視点も面白い。姉妹を育てるこばぱぱさんもその一人だが、先日洗い物をしているママから怒られてしまったという…。
 「毎回コップにちょっとだけ飲み残しするのやめてくれる!」洗い物中の奥さんからの言葉だ。インスタグラムに公開された漫画には、「次から次へと『コップ』出してしまう恐ろしい魔法かけられてるんですよ」という、こばぱぱさんからの弁明の言葉がつづられていた。すると、ママの「わざとやってるの?」への返しに、上目遣いのウルウル目で放った「それ、わざとだよ?」。某人気少女アニメの名シーンを彷彿する1コマに、読者も「男性でも“幸子”知ってるんですね!」「これ、本物の漫画の時もイラってしたからな!笑」と大盛り上がり。

 寄せられた反響について、こばぱぱさんは「『飲み残し』は男性特有の悪癖かと思っていたのですが、意外と女性にもこの癖があると知りホッとしました。が、圧倒的してはいけない行為と分かったので猛省しております(笑)」とコメント。

 洗う側からすると、そのちょっとの飲み残しにストレスを感じてしまうこともある。“猛省”との言葉も出ており、このエピソード後、飲み残しはしていないか聞いてみると「猛省したと言いつつ、つい最近もコーヒーちょい残ししたペットボトルを冷蔵庫のメインポジションに放置していて怒られました(汗)」。

 そして、ほかにもついやってしまう奥さんからの怒られエピソードとして、“皿洗い底ヌメヌメ事件”も。

「大雑把なので、つい底を洗い忘れてしまいます。あと“トイレットペーパー残りギリギリ替えずに放置プレイ事件”もあります(笑)」

 こばぱぱさんの漫画のネタは、育児以外にも尽きることがなさそうだ。

【育児漫画】パパ目線で描くこばぱぱ一家のエピソード

  • (画像提供:こばぱぱ @kobapapaaa)
  • (画像提供:こばぱぱ @kobapapaaa)
  • (画像提供:こばぱぱ @kobapapaaa)

>> Photo Galleryをもっと見る

PROFILE/こばぱぱ
4歳と6歳の姉妹パパ。パパ目線で日々のエピソードを独自タッチで描く。Instagram以外にも、ブログ、Twitter、YouTubeなど更新中。

Instagram @kobapapaaa
ブログ「こばぱぱブログ
Twitter @kobapapaaa
YouTube「こばぱぱチャンネル

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ