ホーム 子育て > 【天使キッズ】BTSやTWICEを完コピする父&息子に世界中から反響「踊りキレッキレ」「息ぴったり」

【天使キッズ】BTSやTWICEを完コピする父&息子に世界中から反響「踊りキレッキレ」「息ぴったり」

2022-02-23 eltha

 父・母ともにダンサーで、踊り好きの遺伝を受け継いだ9歳の息子さん。お出かけ先でも、家の中でも、急に親子で踊り出すことも多々あるんだとか。この日も、父&息子で仲良く勉強するのかと思いきや…テレビから流れるTWICEのヒット曲「The Feels」に乗って、キレッキレのダンスを披露。その様子をお母さんがSNSで公開すると200万再生を超え、世界中からコメントが寄せられた。3歳の妹さんも踊ることが好きだというダンス一家の日常をお母さんに聞いた。

音楽が鳴ってても、鳴ってなくても、場所関係なく踊り出したりするという息子さん

――息子さんはいつからダンスを始めたのでしょうか。

いつからダンスを始めたかと言うと、少し答えるのが難しいのですが、1歳頃からパパのレッスンを見ながら勝手にダンスしてました。本格的に習い始めたのは、4歳からです。現在3歳の妹も、完全に兄や親の影響でダンスが大好きです。

――お父様とお母様は、長年ダンサーをされていたのでしょうか。

ママとパパは、18歳頃から本格的にダンスを習っておりました。なので、ダンス歴は20年近くになります。

――息子さんは1日何時間ほど練習されていますか。

1時間半くらいです。日常の中で急に踊り出したりします(笑)。音楽が鳴ってても、鳴ってなくても、あまり関係なく。大好きな曲が聴こえた時には、場所関係なく踊り出したりもします。
――踊る曲はどのような曲が多いですか。

ビートが強めの曲で踊る事が多いです。

――TWICEの「The Feels」、BTSの「Permission to Dance」「Butter」「Dynamite」などに大きな反響がありましたが、それぞれ習得にどれくらいかかりましたか。

ご質問にある曲はキャッチーな親しみやすい振付が多いので、習得するのには15分くらいだったかと。もちろんそこから磨きをかけていくのですが。

――J-POPとは異なるK-POPのダンスの難しさや魅力があれば教えてください。

キレよくスタイリッシュに魅せるところがかっこよくて好きです。

――SNS上で皆様の反応をご覧になっていかがですか。

「可愛い」や「かっこいい」等のコメントはよく頂くのですが、特に印象的なのは、「笑顔になれた」「癒された」等のコメントが嬉しいです。また、「ダンスを始めるきっかけになった」「ダンスが好きになった」等のコメントもたまに頂けて、これは最高に幸せなコメントです。
――特に反響の大きかった投稿があれば教えてください。

『ママの前で突然「The Feels」を踊り出すパパ』、『「Permission to Dance」を完コピしてみたお兄ちゃん』、『勉強してたら突然「The Feels」踊り出す親子』、『おやつ食べてたら突然「The Feels」踊り出す兄妹』です。この4つは、200万、300万を超える再生数や20万以上のいいねを頂いております。
――思い出に残っているダンス曲などがあれば教えてください。

SNSでバズってたくさん注目されるようになった曲が『「め組の人」※倖田來未バージョン』、『「第六感」れをる』なので、思い出に残ってます。

――親子にとって、ダンスをする時間はどのような時間になっていますか。

ダンスを踊ってSNSを撮影している時は、とても楽しく幸せな時間です。投稿は思い出にも残るので楽しくやってます。

5歳の時に挑んだダンスバトルでは、中学生に勝利!将来の夢は世界で活躍するダンサー

――普段はお子さん達と何して遊んでいますか。

お兄ちゃんはゲームが好きなので、一緒にゲームしたりしてます。妹ちゃんはごっこ遊びが好きなので、一緒にお店やさんごっこなどしてます。

――お子さん達の性格を教えてください。

お兄ちゃんは誰とでも仲良くなる性格で、負けず嫌いです。意外と恥ずかしがりです。妹ちゃんはこだわりが強く、マイペースです。
――お子さん達との印象に残っているエピソードや言葉があれば教えてください。

お兄ちゃんが5歳の時に、ダンスのバトルで中学生くらいの子に勝利したのは心に残ってるエピソードの一つです。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

子どもたちの吸収力には驚かされるばかりです。いつの間にかダンスができるようになっていたり、見てるだけで振付を覚えていたり、すごいなぁと感心しております。

――お子さんの今の目標、将来の夢があれば教えてください。

お兄ちゃんは英語が話せる世界で活躍するダンサーになりたいとお話してくれます。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ