ホーム 動物&ペット > 3秒で”敷物”になるコーギー、特有の休息法「永遠に見ていられる」

3秒で”敷物”になるコーギー、特有の休息法「永遠に見ていられる」

2022-09-11 eltha

3秒でトランスフォームするコーギー

3秒でトランスフォームするコーギー

 「3段階式おケツ」というタイトルでTwitterに投稿された、独特のくつろぎ方を見せるコーギー犬の動画が話題を集めている。お尻を向けたコーギー犬が3段階でべちゃっと床に伏せた姿勢になる動画で、「永遠に見ていられる」「可愛いプリケツ」「最後がたまらん」「見事なトランスフォーム」「見てるだけで幸せになれる素晴らしいお尻」などと、たくさんのコメントも寄せられた。このワンちゃんの飼い主さんは、サラちゃんとレイくんという2匹のコーギー犬と一緒に暮らし、2匹の面白くて可愛らしい日常の姿を投稿し続けている。コーギー特有の伏せたときの“脱力感”や”後ろ姿”に魅了されてしまう理由を飼い主さんに話を聞いた。

伏せたときの“べちゃっと感”がたまらない コーギー犬にしか出せない特有の魅力

――サラちゃんは3秒で敷物のようになれて「3段階式おケツ」の投稿も21.6万ものいいねを集めて大きな反響を呼びました。コーギー特有のくつろぎ方を初めて見たときは、どう思いましたか?

【飼い主さん】2匹とも生後2ヵ月でうちに迎えましたが、当初からこのくつろぎ方でした(笑)。当時は犬がよくやるポーズなのかなと思って見ていましたが、このコーギー特有のぽちゃぽちゃした体型と短い足が面白さと可愛さを引き立てているのかなと今は思っています。

――たくさんのユーザーから「可愛い」とか「癒された」といったコメントが届いたと思いますが、そのことについてはどのように感じていますか?

【飼い主さん】本当にたくさんの方々からコメントをいただいて光栄に思います!「うちの子たちのオモロ可愛い姿で、笑いと癒しをお届けできたらな」と日々投稿しておりますので、そういったコメントをいただくと励みになります。

チャーミングな体型でくつろぐ姿はコーギーにしか出せない魅力

――サラちゃんとレイくんが同じ体勢で手足を放り出してくつろいでいる姿も投稿されていました。2匹はそれぞれどんな性格なのでしょうか?

【飼い主さん】サラはクールでマイペースです。レイが来た当初は、今まで1匹で過ごしていたのもあって、どう対応をしていいか困った顔をしていました(笑)。でも、今では仲良く寝たり追いかけっこしたりと、いつも楽しそうに過ごしています。

――では、レイくんの性格は?

【飼い主】レイは甘えん坊で動きがコミカルで見ていて面白いです。すぐに寄ってきますし、猫っぽい動きをして楽しませてもくれます。2匹とも仲良く毎日ニコニコしているので、飼い主のこちらとしても安心しております。

――コーギー犬の魅力はどんなところにあると感じますか?

【飼い主】チャーミングな体型といつもニコニコしていて人懐っこいところですね!伏せたときの“べちゃっと感”はコーギーにしか出せない魅力だと思いますし、いつもニコニコしているとこちらまで幸せな気分になるので、毎日元気をもらっています。
タグ
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ