ホーム エンタメ > ゆきぽよ、騒動後に気づいた“自分の最大の欠点” 復帰後初収録で救われたダウンタウンの言葉

ゆきぽよ、騒動後に気づいた“自分の最大の欠点” 復帰後初収録で救われたダウンタウンの言葉

2022-10-10 eltha

 最近、徐々にバラエティ番組にも復帰し、ブランクを感じさせない頭の回転の速さを発揮している「ゆきぽよ」こと木村有希。とは言え、スキャンダル前と比べたら出演本数は程遠い。自らには非のない騒動に巻き込まれ、世間の厳しい風当たりを受けたことで彼女が向き合った「自分の最大の欠点」とは。そして今、それをどう乗り越えようとしているのか。

瞬発力という“最大の欠点”に「誰かを不快な気持ちにさせてたこともいっぱいあったんだろうな」

本人Instagramより

本人Instagramより

──朝倉未来vs.メイウェザー戦での花束贈呈式で、プレゼンターがメイウェザーに花束を手渡さずにリング上に投げ捨てたことについて、直後につぶやいた「花束を投げていいのは花嫁だけ!」は名言でした。あのツイートはどんな気持ちでつぶやいたんですか?

ゆきぽよあれがブーケトスのシーンだったらみんな幸せだったのになって思って。本当にいい試合であれだけが悲しかったので、パッと浮かんだ言葉を書いただけでした。まさかあんなに反響をいただけるとは思わなかったです。

──試合直後のツイートで、ゆきぽよさんの瞬発力の高さを改めて感じました。

ゆきぽよでも、それも良し悪しというか(苦笑)。頭に浮かんだことを考えなしにパッと言っちゃうほうなので、それで誰かを不快な気持ちにさせてたこともいっぱいあったんだろうなって、休んでる間にいろいろ考えてましたね。

──瞬発力という才能こそが、ゆきぽよさんの武器だと思うのですが。

ゆきぽよたしかにバラエティって会話のテンポが早いから、考えてるとしゃべるタイミングを失うんです。だけどやっぱりテレビで長く活躍されてる方って、その一瞬の間にもいろんなことを考えてるんですよね。私はただ「今が楽しい!」みたいな瞬発力だけで生きてきたから、しょっちゅうやらかしちゃう。自分の言葉や行動に責任を持つというか、その先に起こることを見通す力がないのが自分の最大の欠点なんだって気付かされました。

復帰後、自分のふるまいに葛藤も…感銘受けたダウンタウンそれぞれの迎えられ方

本人Instagramより

本人Instagramより

──先日出演された『人志松本の酒のツマミになる話』で、松本人志さんが「ゆきぽよが悪いことをしたわけではないから、今まで通りでいい」とおっしゃっていました。やはりスキャンダル後は、バラエティでどう振る舞えばいいか悩んでいたのですか?

ゆきぽよ変に取り繕ったり、自分を偽ったりするのだけは絶対にしたくなかったんです。ただそれで世間に受け入れてもらえるのかわからなかったので、芸能界で長く活躍されているダウンタウンさんに意見を聞きたかったんです。

──1年以上ぶりにお会いしたダウンタウンさんとは収録前にもお話しされましたか?

ゆきぽよ本番前に「呼んでいただいてありがとうございます」ってご挨拶に行きました。浜田(雅功)さんが「おかえり、戻ってこられてよかったな」ってすごく優しく迎えてくれて、松本さんは「おう、久しぶり」ってサラッとだけ。でも番組のトークでは騒動の本当のところもちゃんと理解してくれてて、悪いことがクローズアップされる報道が多かった中で本当にうれしかったです。
本人Instagramより

本人Instagramより

──実際、ゆきぽよさんに非がないことや潔白も証明されています。だけど騒動を経て、松本さんの言うように「今まで通り」の振る舞いはできそうですか?

ゆきぽよギャルの価値ってそこにいるだけでみんなを明るくできることだと思うんですね。私はビジネスギャルじゃない、ストリートでやってきたギャルだってことは誰にも負けない自信があります。たしかに今回の騒動は“ビジネス”じゃないから起こってしまったことかもしれないけど、「今まで通り」でいなかったら自分じゃなくなってしまう。だからこれからはギャルの価値(みんなを明るくできる)をどれだけ活かせるかが問われてくるのかなと思ってます。

──現在25歳、いくつまでギャルでいたいですか?

ゆきぽよ私のお祖母ちゃんは大正生まれなんですけど、めっちゃギャルなんですよ。明るいし、高齢者向けのモノは「イヤ」って感じで。ギャルは年齢じゃなくてマインド。私も一生ギャルでいたいですね。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ