ホーム 動物&ペット > 「弱肉強食の世界w」…スイカを取り合うトカゲとチワワに772万再生 彼らの関係性は種族を超えた“兄弟”

「弱肉強食の世界w」…スイカを取り合うトカゲとチワワに772万再生 彼らの関係性は種族を超えた“兄弟”

2023-07-31 eltha

 焼き芋、スイカに、ゴールデンキウイ、枝豆、オクラ…チワワとトカゲが食べ物を取り合いながらも仲良く食べるショート動画に、「目をキラキラさせて一緒に食べてるのがかわいい!」「お互いにライバル心剥き出しw」「最高の組み合わせ」など、多くの反響が寄せられた。チワワとトカゲという組み合わせもユニークだが、果たして彼らの関係はどうなのか。飼い主さんに話を聞いた。

「爬虫類のイメージが少しでも変わってもらえたことが本当に嬉しい」

――さまざまな食べ物を取り合うチワワとトカゲの動画に「弱肉強食の世界(笑)」「お互いにライバル心むき出し」「お互いどう思っているのか気になるなあ」などのコメントがありますが、このような反響についてどう感じていらっしゃいますか。

飼い主爬虫類は元々好きではなかったのですが、飼ってみてトカゲってこんなに可愛いんだって気付きました。

しゃくれ(トカゲ)とあんちょび(チワワ)の動画を見ていただいた方から、「可愛い」「癒される」「トカゲ苦手だけど好きになった」などのコメントを沢山いただきます。自分と同じように、爬虫類のイメージが少しでも変わってもらえたことが本当に嬉しいと感じております。
――フトアゴヒゲトカゲのしゃくれくんとチワワのちょび太くんとあんくん、彼らはどのような関係性なのでしょうか。

飼い主3匹の関係性は3兄弟みたいな感じです。末っ子のあんは、しゃくれとちょび太のことが大好きで、「遊ぼ遊ぼ」って絡みにいきます! そんな、あんをちょび太はウザそうにしています(笑)。しゃくれとあんは、仲良くお見合いをしたりしてるのですが、あんがちょっかいかけるといけないので監視しています!

――しゃくれくん、ちょび太くん、あんくんそれぞれの性格について教えてください。

飼い主あんは、やんちゃ。ちょびは、おっとり。しゃくれは、マイペースです。

お互い警戒していたチワワとトカゲ 散歩で距離が縮み一緒にご飯を食べられるように

――チワワとトカゲが同じ空間で仲良くされていることに視聴者も驚かれる方が多いのではないかと思います。彼らはどのようにして距離を縮めていったのでしょうか。

飼い主トカゲは1人暮らしの時に飼っていて、同棲をきっかけにチワワをお迎えしました。

 最初はお互い警戒をしていましたが、トカゲを部屋で散歩させているうちに、ちょび太との距離が少しずつ近くなっていき一緒にご飯を食べられるようになりました。
――しゃくれくん、ちょび太くん、あんくんは普段どのようにして過ごされていますか。

飼い主普段のしゃくれは基本ケージの中で過ごしています。日に1.2時間ほど、部屋の中をお散歩したり日光浴などをしたりしています。あんはずっとおもちゃで遊んでます。ちょび太はずっと寝てます。

――彼らと一緒に過ごしている中で、驚いたこと、印象的な出来事はありますか。

飼い主1番印象的だったことは、フトアゴのしゃくれとチワワを公園にお散歩に連れて行った時の出来事です。

お散歩をしていたおじいさんがチワワを可愛いと近づいてきたのですが、フトアゴヒゲトカゲのしゃくれを見つけた瞬間、「ワニだっ!」って叫んで走って逃げて行ったってことがありました!

――飼い主さんにとって、彼らはどのような存在ですか。

飼い主3匹は家族、子どもです。この3匹を通してチワワやトカゲの魅力を少しでも多くの人にお届けしたいと思っております。
チワワとトカゲの日常 
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@annechobi
Instagram:https://www.instagram.com/___chobista._gram/
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ