ホーム 動物&ペット > 【子犬の成長は早い】お手ができるようになった黒柴子犬、お兄ちゃんの教えを真剣に聞き入れる姿にキュン

【子犬の成長は早い】お手ができるようになった黒柴子犬、お兄ちゃんの教えを真剣に聞き入れる姿にキュン

2023-11-23 eltha

お手を練習中の黒柴ふうちゃん

お手を練習中の黒柴ふうちゃん

 お兄ちゃんと「お手」の習得に励む黒柴犬の愛らしい姿に14万ものいいねが集まり、「一生懸命覚えようとしているけどまだわかってなさそうな背中」「お座りの姿勢からキュンキュンする」「気づいたらループしてた」と多数のコメントが寄せられた。お手の特訓が開かれた経緯、子犬の成長の様子について飼い主さんに聞いた。

即興で繰り広げられた”お手講座”「愛くるしい手に触れていたかっただけなのかも…」

@hoochan0804 お兄ちゃんのお手講座を真剣に聞き入れるふうちゃん でももちろんまだまだポカーン。 ゆっくり急がず、出来たらで覚えようネ〜。 チャームポイントは、この首や腹周り、手脚、目…選びきれません!笑 #柴犬 #黒柴 #犬 #子犬 #赤ちゃん #ペット #動物 #熊 #可愛い #かわいい #shiba #shibainu #dog #puppy #baby #animals #pet #black #bear #cute #adorable ? オリジナル楽曲 - キュルルンふうちゃん!
ーー黒柴犬のふうちゃんが「お手」を習得するため、おにいちゃんと特訓した動画がTikTokで反響を集めました。「座り方かわいすぎる」「永遠にループして見てしまう」「一生懸命覚えようとしている背中」など、様々な反響が。あらためてどのように感じましたか?

「何より、皆さんも同じように癒されたようで嬉しかったです。そして、親バカながら、コメントを読みながら『うんうん、分かる(笑)』とふうちゃんの可愛さにあらためて浸っています。ハッピーな日常を共有していて良かったなと思える機会になりました」

ーーなぜ「お兄ちゃんによるお手講座」が開かれたのでしょうか?

「ちょこんと座って、何だか暇そうなふうちゃんに、即興で繰り広げられたのがあのお手講座でした。今思うと、無意識のうちに、あの小さくて愛くるしい手にただただ触れていたかっただけなのかもしれません(笑)」

黒柴犬ふうちゃん「お手できるようになったよ!」なんとも力強いタッチ…

@hoochan0804 昨日のお手講習を経て… 出来るようになりました やっぱり子犬の成長はほんとに早いなぁ。 しかしこのすごいドヤ感と投げやり感。 「アチキ出来るってばよぉ!」 #柴犬 #黒柴 #犬 #子犬 #赤ちゃん #ペット #動物 #熊 #可愛い #かわいい #shiba #shibainu #dog #puppy #baby #animals #pet #black #bear #cute #adorable ? オリジナル楽曲 - キュルルンふうちゃん!

お手習得も、強烈な可愛さを発揮「柴犬パワーに飼い主はやられまくりです」

ーー「お手」ができるようになった動画を拝見して、子犬の成長は早いと感じました。ひとつずつできることが増えているふうちゃんの様子をそばで見られていて、いかがですか?

「何よりも、コミュニケーションができるようになっていることが非常に嬉しいです。おやつが欲しい時、トイレの場所に成功して褒めてほしい時、遊んでほしい時…ふうちゃん自身からアクションを起こしてくれる機会が増えました! もうこのままずっと今の幼いふうちゃんでいてほしい気持ちもある反面、これからの成長がますます楽しみになっている今日この頃です」

ーー柴犬ならではのかわいいところ、特にふうちゃんのかわいさが引き立つエピソードをお聞かせください。

「ふうちゃんは食いしん坊なので、その後お手を習得してから、誰かの前に急に座っては何も言ってないのに”エアお手”をしてきます(笑)。しかし食べ過ぎも良くないので、こちらもその強烈な可愛さに目を背けておやつをあげないと、伏せて上目遣いをして追い討ちをかけてきます。食に貪欲で、決して諦めないで精神、つぶらでうるうるな瞳…柴犬パワーに飼い主はやられまくりです」

ーーふうちゃんには、今後どのように過ごしていってほしいですか?

「よく食べて寝て遊んで、心も体も健康に!です。家族の一員として、安心してのびのびと過ごしてほしいです」

TikTok:hoochan0804
タグ
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ