ホーム 恋愛 > 惚れちまったぜ…?男性が「告白したくなる女性」の共通点

惚れちまったぜ…?男性が「告白したくなる女性」の共通点

2021-01-04

やっぱり告白は自分からするより、男性からされたい!と思う女性も少なくありません。
どうすれば、男性は女性に告白したくなるのでしょうか?
男性が告白したくなる女性の共通点4つをご紹介します!

(1)自分のことを好きそう

男性が気になってしまう女性は、ズバリ自分のことを好きそうな女性。
いつも自分と話す時に笑顔だったり、飲み会では隣の席に座ってきたり、「彼女いるの?」と聞かれたりすると、男性はつい勘違いしてしまいがちに……。
「こいつ、俺のこと好きなの?」と思うと、男性は女性が気になってしまうもの。
そんな女性を気にして目で追ううちに、男性の方が好きになってしまい、告白したくなるのです。

(2)ギャップ萌え

男性は女性のギャップに弱いものです。
ギャップをみた瞬間はドキッとして、ギャップの振り幅が大きいほど、その女性のトリコになってしまいます。
たとえば、いつもキリッとして少し冷たい先輩に優しくされた時や、いつもニコニコ笑顔の女性が悲しんでいる様子を見た時……。
男性はギャップに萌え、つい告白したくなってしまうのです。

(3)助けてあげたくなる

不器用な女性やドジっ子な女性を見ていると、つい助けてあげたくなる男性も少なくないもの。
そして「ありがとう!〇〇くん、すごく助かったよ!」と女性に感謝されると、男性はまんざらでもないのです。
そんな女性を助けているうちに、つい好きになってしまい、「俺がそばにいなきゃダメだ!」と告白に駆り立てられる男性も多いのですよ。

(4)誰かに取られそう

男性が告白したくなる時、それは、いつもそばにいる女性が誰かに取られそうになる時です。
たとえば仲のいい女友達が他の男性からアプローチを受けていたり、自分を慕ってくれる後輩の女の子が他の男性からモテているのに気がついたり……。
そんな時に、男性の狩猟本能に火がつくもの。
「彼女は俺のだ!」と告白に踏み切るのです。

男性が告白するには色々なキッカケがあるもの。
男性からの告白待ちの女性も少なくありません。
男性の気持ちを駆立てて、気になる彼からの告白を目指しましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ