ホーム コラム > もっちもちタピタピ!人気のアレがお家で簡単に飲めるなんて【業スー】凄すぎ?

もっちもちタピタピ!人気のアレがお家で簡単に飲めるなんて【業スー】凄すぎ?

2021-01-13

自宅で手軽にタピオカを楽しめる商品が、業務スーパーにあるのは知っていましたか?「冷凍インスタントタピオカ」があれば、お湯で30秒加熱するだけでもっちもちのタピオカが完成!調理方法やアレンジレシピを参考に、おうちタピオカを楽しんでみて♪

大人気ドリンクを自宅で?業務スーパーの「冷凍タピオカ」

業務スーパーの冷凍フルーツやスイーツ売り場あたりで見つけたのがこちら、「冷凍インスタントタピオカ」です。マニアの間でも大人気で、品切れも続出しているウワサの商品です。台湾から直輸入されていて、自宅で気軽にもっちもちの本場タピオカが味わえます!300gとたっぷり入っているので、流行のタピオカドリンクだけでなく、デザートのトッピングなどにも活用できますよ♪

お湯で30秒加熱するだけの簡単調理!

▽冷凍タピオカの調理手順

袋から出してみると、茶色くしわしわのタピオカがお互いにくっついている状態でしたので、袋のまま手で少しほぐした方が良さそうでした。また、水切り後そのままでもOKですが、氷水にさらすとよりおいしくなりますよ!

手軽にもっちもちタピタピ♪

調理後のタピオカは、みるからにもっちもちタピタピ!味見をしてみると、ほんのり甘みを感じる程度でしっかりとした味はついていません。これはいろいろなアレンジができそうです♪もっちもちがクセになり、このままでもつまんで食べてしまいます。

タピオカアレンジレシピ3選!

もっちもちのタピオカを使ったアレンジレシピを3つご紹介します。どんなものにも合うので、お好みのドリンクやスイーツにプラスしてタピオカを楽しみましょう♪

タピオカミルクティー

やっぱり試してみたいのが、タピオカミルクティーですよね♪市販のミルクティーにタピオカを入れるだけなので、とっても簡単におうちカフェ気分が味わえます。お好きなドリンクにプラスして楽しみましょう。

抹茶パフェ風に

もちもち食感が、和風にもマッチすると思い作ってみたのがこちら。抹茶アイスにタピオカときな粉をかけて、パフェ風にアレンジしてみました。もっちりタピオカには抹茶やきな粉など、和風食材との組み合わせもおすすめです。

ベトナムチェー風

ベトナムのローカルスイーツ「チェー」を再現してみました。ココナッツミルクに、お好みで牛乳と砂糖を入れて温め、バナナやパイナップルなどのフルーツと、タピオカをそえて温かいチェーの完成です。ほっとする甘さのココナッツミルクとタピオカがマッチしますよ♪もちろん冷やして食べるのもおすすめです。

業スーもっちもち「冷凍タピオカ」でアレンジを楽しんで?

業務スーパーの「冷凍タピオカ」は、たっぷり入って248円と神コスパ!冷凍庫にストックしておけば、タピオカドリンクが気軽に自宅で楽しめます♪いろいろな食材にマッチするので、お好みのアレンジをおうちで楽しんでみては?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ