ホーム コラム > お酒との相性抜群すぎ!晩酌にはかかせないカルディの揚げぎんなんとは?

お酒との相性抜群すぎ!晩酌にはかかせないカルディの揚げぎんなんとは?

2021.01.13

カルディの「揚げぎんなん」は、カリッとした食感とほろ苦いぎんなんの味が、おやつやおつまみにぴったり!あっさり塩味のスナック風ぎんなんとビールは最高の組み合わせですよ。カリカリ食感と独特な大人の味は一粒食べるとやみつきになるかも?

カルディの「揚げぎんなん」で手軽に秋の味覚を♪

秋になると、ふっと思いだすほろ苦いぎんなんの味。自宅でぎんなんを調理するのは大変ですが、カルディの「揚げぎんなん」なら、自宅で手軽に秋の味覚を味わうことができます。ほろ苦さは残しつつ、カリッと揚げたスナック風なので、ぎんなんが苦手な方でも意外とイケるかも?

中にはかわいらしいテトラ型パックの個包装が!

銀杏カラーのパッケージを開けてみると、中にはテトラ型パックの個包装が!今回は全部で12個、その中に3、4つずつの揚げぎんなんが入っていました。ぎんなんは食べすぎが禁物なので、これはありがたいですよね。

カリッと食感&ほろ苦ぎんなん

大粒のぎんなんがカリッと揚げられ、塩がまぶされています。一粒食べてみると、カリッとした硬めの食感です。ちょうどいい塩加減が絶妙でこれはおつまみにぴったり♪飲み込むころには、ぎんなん独特のほろ苦さを感じました。茶碗蒸しに入っているぎんなんのねっとりとした食感とは異なり、こちらは外側も中もカリカリです。スナックのような食感と、ぎんなんの独特の味が楽しめる商品です。

ぎんなんにはビールが相性抜群

絶妙な塩加減と、カリカリ食感、そしてほろ苦いぎんなんにはやっぱりビールが相性抜群!今回はカルディで購入したレモンビールと一緒にいただきました。レモンの酸味を感じる甘みのあるビールにぴったりマッチ!さらに、ぎんなんのほろ苦さがビールと合わせることで、口の中に後味が残らずより食べやすくなりますよ。

サラダのトッピングにもおすすめ

カリカリのぎんなんは、サラダのトッピングにもぴったりなんです!葉物野菜のアクセントになってとってもおいしいですよ。お酒を飲まない方にもおすすめのアレンジ方法です。

カリカリ&ほろ苦がやみつき「揚げぎんなん」

カルディの「揚げぎんなん」は自宅で気軽に食べられるスナック風。カリカリ食感と独特のほろ苦さがやみつきになる大人の味でした。いつもとは一味違ったビールやお酒のおつまみにいかがですか?

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)