ホーム インテリア > たった100円でカビとさよなら!?《ダイソー》のあのテープが神すぎる!

たった100円でカビとさよなら!?《ダイソー》のあのテープが神すぎる!

2021.01.15

一時は入手困難だったダイソーのテープから新作が登場しました!何がすごい?その効果は?実際に使ってみた様子と共に紹介します!

ダイソーグッズでカビ汚れ防止!

防カビ剤入り!
カビ汚れ防止マスキングテープからワイドタイプが登場しました♪
すでに販売されているノーマルタイプと同じく、安心の日本製です。

比べてみます

前からあった方と比べてみました。
ワイドタイプということで、幅が2倍になりました!

使ってみよう

まず使いたかったのはお風呂の扉のところです!前までのマステだと幅が足りずに2回貼っていましたが、ワイドタイプを使えば1回で足りました!
隙間ができないよう重ねて貼る必要がないのも◎

こんなところにも

実はカビが発生しやすい?!
冷蔵庫のパッキン部分にも貼ってみました。貼ってもスムーズに開閉できます!

あの手間も楽になる

この時期、気になる結露の防止にも◎水滴を拭き取る手間が省けるかも?!貼るだけで簡単予防に☆

早4か月経過…

一度普通のマスキングテープとこの防カビマスキングテープで比べてみたことがあり、効果を実感!
以前貼りかえてから4か月が経過していました。こんなに放置したのははじめてです。
写真の通りマスキングテープ(防カビ)には汚れがありますが、剥がしてみるとカビだけでなく汚れもなし!きれいで感動しました♪

掃除が楽になる

使うまでは普通のマスキングテープと変わらないと思っていましたが、使ってみると虜です
水垢が溜まりやすかったりカビが生えやすかったりするところなどに貼るだけで簡単に予防できますよ◎
また、15mmのサイズでは新たにブラックとグレーのカラーのマスキングテープも登場しています!
使う場所の色に合わせてみるのもいいですね♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。
※記事内の情報は執筆時のものになります。在庫状況は店舗ごとに異なり、販売終了の可能性もありますのでご了承くださいませ。

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)