ホーム コラム > 「ご当地グルメが作れる!?」業務スーパーの“牛すじ串”で極上アレンジ!

「ご当地グルメが作れる!?」業務スーパーの“牛すじ串”で極上アレンジ!

2021-02-15

業務スーパーの人気商品「牛すじ串」は、おでん以外にもこんな料理に使えます。牛すじ串を使って、あるご当地グルメが作れちゃうんです♪みなさんもお家で気軽にご当地グルメを楽しみましょう!

神戸風!牛すじを使った【お好み焼き】

「牛すじ串」を使うご当地グルメは、神戸の【牛すじのお好み焼き】です!本来は牛すじとこんにゃくを煮込んだスジ煮込み(ぼっかけ)で作るので風味は少し違いますが絶品なんです?お好み焼きとして作るのはもちろん、残ったおでんのリメイクレシピとしてもGOOD◎まずは今回使用する「牛すじ串」からご紹介していきます。

業務スーパーの「牛すじ串」

業務スーパーで販売されている「牛すじ串」は、商品名の通り串に刺さった状態で販売されています!下処理なしでそのまま使えることから、楽チン調理で大人気の商品なんです。10本入りが398円で販売されていて、お買い得な優秀食材♪冷凍食材なので長期保存が可能です。

「牛すじ串」で作ってみた!

作り方は、いつも通りのお好み焼きと同じ要領で、豚肉を使っているところを牛すじに置き換えるだけです♪牛すじは流水か冷蔵庫解凍しておいてください。より本場らしく作るには、こんにゃくを入れるのがおすすめです。さらに本格的にするなら、牛すじ煮込みを使うのがベスト!

気になるそのお味は…?

焼き上がったらお好み焼きソースやマヨネーズ、鰹節などをトッピングして出来上がりです!本場通りの味とは違っても、豚肉とは違ったクセになるコリコリ食感がたまりません?ふわふわのお好み焼き生地×牛すじの歯応えのある食感のバランスが絶妙です。おでんが残ったときには、ぜひ試して欲しいレシピです。

神戸のご当地グルメをおでんリメイクで♪

関西と言えばお好み焼きというイメージがありますが、関西圏の中でもそれぞれの地域でご当地お好み焼きがあるんです!そして、神戸のお好み焼きは牛すじを使って作ります。とてもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ