ホーム コラム > 「コストコさんの本気がスゴイ…!」1度は買ってほしい人気の絶品グルメとは?

「コストコさんの本気がスゴイ…!」1度は買ってほしい人気の絶品グルメとは?

2021-02-27

とにかくなんでも大容量のイメージが強いコストコですが、実は使い勝手のいい適量の食べ切りサイズの商品もいろいろとあるのを知っていますか?今回はそんな中でも、リピート率の高い「シーフードアヒージョ」をご紹介!気になる作り方はもちろん、アレンジも含めて徹底レビューしちゃいます?

コストコ「シーフードアヒージョ」とは?

オリーブ油とにんにくで具材を煮込むスペインのおつまみ、アヒージョ。中でもシーフードを使ったアヒージョは、定番中の定番です。コストコのシーフードアヒージョは、そのコスパの良さと具材の満足度でリピート率がとても高い大人気商品です。

コストコの「シーフードアヒージョ」気になる内容は?

蓋を開けると、中にはたくさんの具材が入っているのがわかります。とにかくまず見て思うのが、ひとつひとつの具の大きさが規格外に大きいということです!これは期待できます?別添えで、たっぷりのオリーブオイルとニンニクも入っていました。

中の具は?

具を取り出してみました。入っていたのは、海老、タコ、ホタテ、マッシュルームそしてローズマリーです。とにかくすべてが規格外に大きい!食べ応えがありそうでワクワクします♪ほかに、パプリカ、しめじ、玉ねぎが一緒に入っていました。すべて具材はすでに調味液で味付けがされています。

コストコ「シーフードアヒージョ」の作り方

早速調理してみたいと思います♪

そのままで食べてみました!

タコも海老もプリップリです?調味液にしっかりめに塩分が入っているので、お酒のおつまみにピッタリ!特にワインがおすすめです♪

シーフードアヒージョアレンジ@バゲットにON♪

アヒージョといえばコレと言っても過言ではない、withバゲット♪軽くトーストしたバゲットに乗せていただいてみました。コストコのシーフードアヒージョは、具が大きいゆえまず具を先にいただくスタイルになってしまったのですが、バゲットはバゲットで残っているオイルに浸していただいちゃいましょう?バゲットに旨味の溶けだしたオイルがジュワっとしみ込んでそれだけでも食べたくなるおいしさです♪

シーフードアヒージョアレンジAシーフードガーリックライス

バゲットを堪能してもたっぷりあるオイル。最後に残ったこの旨味オイルを使って、ご飯と炒めて簡単「シーフードガーリックライス」にしてみました♪調味液がしっかりと濃い目なので、調味料なしで炒めるだけ!具が残っていれば具も一緒に、なければ残ったオイルだけでも十分に絶品本格ガーリックライスができちゃいます。最後粗挽き黒コショウを軽く振るのがおすすめ。むしろこれが食べたいがために「シーフードアヒージョ」を買いたくなるほどやみつきのおいしさです?

コストコの「シーフードアヒージョ」は鬼リピ確定!!

リピート率が高いと噂には聞いていたコストコの「シーフードアヒージョ」。実際に食べてみて、その本格的なおいしさに納得です!まだ試したことのない方はコレを知らないと後悔するかも?!ぜひ一度店頭で探してみてくださいね♪
▼紹介した商品の購入店舗はこちら

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ