ホーム コラム > 「これは便利すぎる…!」コストコで買える大容量チーズがアレンジし放題な件!

「これは便利すぎる…!」コストコで買える大容量チーズがアレンジし放題な件!

2021.02.28

コストコで販売している冷凍モッツアレラチーズ「ソルレオーネ」は、内容量1000gと大容量ですが、いろいろアレンジもでき、長期保存もできてとても優秀なんです今回は、味のレビューやアレンジレシピを詳しくご紹介します!

コストコ「ソルレオーネ」

コストコで販売している冷凍モッツアレラチーズ「ソルレオーネ」は、1000g入りで1,868円(税込)。一粒2センチほどのモッツアレラチーズが冷凍された状態でゴロゴロ入っている商品です。

コストコ「ソルレオーネ」の解凍方法

冷凍モッツアレラチーズの解凍方法は、室温か冷蔵庫で解凍するかの2種類です。室温の場合は1〜2時間、冷蔵庫の場合は15〜20時間で解凍することができます。解凍したチーズはそのままでも食べることができますよ♪

コストコ「ソルレオーネ」はもちもちした食感がやみつきに

解凍した冷凍モッツアレラチーズは、もちもちとした弾力があり、やみつきになりそうです。冷凍されていましたが、フレッシュ感があり、おいしさが詰まっていました。一粒が2センチほどと小さくて食べやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうに!

コストコ「ソルレオーネ」のアレンジ

内容量が1000gと大容量の冷凍モッツアレラチーズ「ソルレオーネ」。いろいろな料理に大活躍してくれそうです。今回は冷凍モッツアレラチーズのアレンジ料理の一部をご紹介します!

アレンジ@カプレーゼ

解凍したモッツアレラチーズをそのまま使った料理です。解凍したモッツアレラチーズ、半分に切ったミニトマトにレモン果汁とオリーブオイル、バジルペーストを加えました。モッツアレラチーズのもちもちとした食感が楽しめる料理で彩もよく、手軽に作れる料理です♪

アレンジAグラタン

グラタンにはミックスチーズを使いますが、今回はミックスチーズにプラスしてモッツアレラチーズを使ってみました。普段のグラタンよりもチーズの味が濃くてとてもおいしかったです。チーズ好きな方はぜひ試してみてくださいね♪

コストコ「ソルレオーネ」は、おいしくて便利な冷凍モッツアレラチーズ

コストコの冷凍モッツアレラチーズ「ソルレオーネ」は、必要な分だけ使えて長期保存できる便利な商品です。大容量ですが、いろいろアレンジもできるのでストックしておけば大活躍してくれます。気になる方はコストコで購入してみてはいかがでしょうか?

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)