ホーム コラム > これは買いでしょ《セブン etc…》の「絶品スイーツ」がおいしすぎる!

これは買いでしょ《セブン etc…》の「絶品スイーツ」がおいしすぎる!

2021.02.28

コンビニの「絶品スイーツ」をご紹介します。ローソン・ミニストップ・セブンイレブンから発売された新作スイーツは、「コンビニの域を超えた!」「おいしすぎる」と話題沸騰中。今すぐ食べたくなる絶品スイーツをチェックしていきましょう。

甘党悶絶!今までにない食感のブラウニー

ブラウニーとキャラメルソースをブロンドチョコでコーティングした「ブロンドキャラメルブラウニー」は、セブンから発売された新作スイーツ。ミルクチョコとホワイトチョコの中間のようなブロンドチョコは、ビスケットとキャラメルを合わせたような香ばしい風味が特徴。しっとりほろ苦いブラウニーとチョコのバランスが絶妙で、一気に食べきってしまうおいしさです。

斬新な組み合わせ!新感覚のショコアンヌ

2021年2月9日にローソンから新発売された「ショコアンヌ」は、ショコラに小豆を組み合わせた新感覚のスイーツ。ハイカカオを配合したショコラは、芳醇な香りとコク深い味わい。北海道産の小豆は、粒あんとこしあんどちらも使われていて、食感と風味を堪能することができます。ねっとりと濃厚なショコラに小豆の優しい甘さが想像以上にマッチし、洋と和のいいところを1度に楽しめる贅沢なスイーツです。

やみつきになる口溶けふわとろショコラテリーヌ

ミニストップの新作「ふわとろショコラテリーヌ」は、ベルギー産のチョコレートを使用した生地にチーズを加えたショコラチーズ生地が特徴。濃厚なチョコになめらかな口当たりのチーズがプラスされ、ずっしりねっとりとしたテリーヌがふわとろ食感に口に入れると、スーッととろけていきます。ビターなほろ苦さとチーズのほのかな酸味がアクセントとなり、最後までおいしく食べることができますよ。

コンビニの新作スイーツは要チェック!

新作が次々と発売されるコンビニスイーツ。期間限定で販売されている場合もあるので、気になるスイーツがあった人は早めにチェックしてくださいね
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではocean.miku様、sweets.pic様、sweets_jpn様の投稿をご紹介しております。

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)