ホーム コラム > 「こんなにおいしくていいんですか!?」”業務スーパー”で買える冷食でお家時間をもっと楽しく!

「こんなにおいしくていいんですか!?」”業務スーパー”で買える冷食でお家時間をもっと楽しく!

2021-03-20

外はカリっと中はとろ〜りのたこ焼き、無性に食べたくなることってありますよね。そんなみんな大好きたこ焼きですが、業務スーパーの冷凍「たこ焼き」なら、いつでも手軽に食べることができるのです!味もコスパもいいので、家で思う存分タコパを楽しめますよ♪

1個14円!安くておいしい!業務スーパーの「冷凍たこ焼き」

家でご飯を食べる機会が増えた今日この頃。三度の食事作りや、お腹が空いたときのおやつ、ちょっとしたお酒のおつまみを用意しなきゃいけないという場面が多いですよね。そんなとき、大活躍するのが業務スーパーの冷凍「たこ焼き」です。簡単調理で、大容量、味も本格的でコスパも最強と家食の強い味方なんです!みんな大好きたこ焼きで、まんまる笑顔になりますよ♪

業務スーパーの「たこ焼き」は好みにあわせて調理できる♪

業務スーパーの「たこ焼き」は、電子レンジ・揚げる・オーブンの3通りの調理法があります。お手軽なのは電子レンジで、5個の場合500Wで約2分30秒です。よりカリっと仕上げたい場合は、揚げるのがおすすめです。170℃〜180℃の油で約4分、小さめのフライパンでも揚げることができます。オーブンの場合は、220℃〜230℃で約7分加熱します。やや手間と時間はかかりますが、揚げない分、ヘルシーでパリっとした感じに仕上がりますよ。

業務スーパーの「たこ焼き」、気になる中身は?

たこ焼き1個はゴルフボールほどの大きさで、冷凍なのに大きい!という印象です。調理してさっそく実食!電子レンジでチンしただけのものでも、ペシャンとなることなく、まんまるです。外はカリっと、中はふんわりしていて食べ応え十分!たこもしっかりと入っていて存在感があります♪味もとてもよくて、ソースをつけなくてもおいしくいただけます。

業務スーパーの「たこ焼き」を自分好みにアレンジしてみよう♪

50個もたこ焼きがあれば、アレンジし放題ですね!さっそくいろいろな食べ方で楽しんでみました。

そのほかにも、明太子、ポン酢、レモンなどと合わせても◎。自分好みのトッピングで楽しんでみてください♪

業務スーパーの「たこ焼き」の保存方法

業務スーパーの「たこ焼き」は50個入りということもあり、1袋が大きいです。そのため、冷凍庫にしっかりスペースがあることを確認してからの購入がおすすめです。また、袋にはジッパーがついていなので、開封する際は切り口があまり大きくなりすぎないようはさみでカットして、口をゴムなどでしっかり留めて保存しましょう。

いろんな場面で大活躍!あると嬉しい業務スーパーの「冷凍たこ焼き」

みんな大好きなたこ焼きが、いつでも手軽に食べられるのは嬉しいですよね。忙しいときも、これさえあれば、間違いなし!味も本格的でコスパもよく、1人でも大人数が集まる場面でも大活躍しますよ♪お好みの具材をトッピングしながら楽しんじゃいましょう!

関連記事

提供元:lamire

Facebook
P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ