ホーム 恋愛 > 夫婦になってよかった?妻が喜ぶ「さりげない気遣い」って?

夫婦になってよかった?妻が喜ぶ「さりげない気遣い」って?

2021-04-04

いつまでも気遣ってくれる旦那さんなら、奥さんは「彼と夫婦になってよかった」と思うもの。
今回は、妻が喜ぶさりげない気遣いをご紹介します。
どんな気遣いをすればいいのかわからない旦那さんは、ぜひチェックして奥さんを喜ばせてください。

(1)重いものは率先して持つ

一般的に男性の方が力持ちなので、重いものを率先して持ってくれると奥さんは喜びます。
たとえば買い物に行ったとき、重い荷物は自分が持ち、奥さんには軽い荷物だけ持ってもらうような気遣いがあると、女性として大切に扱われているようで奥さんは嬉しくなるでしょう。
ゴミ捨ても重いので、旦那さんが自分から運んでくれると奥さんは喜ぶはずです。

(2)家事を手伝う

家事は「できる方がする」という家庭もあるでしょうが、どうしても奥さんに比重が偏りがちです。
奥さんが洗濯物をたたんでいたら一緒にたたむ、洗い物をしていたら布巾で拭くといったように、見て見ぬ振りをせずに家事を積極的に手伝うと奥さんは喜んでくれますよ。
2人で一緒にすれば楽しいだけでなく、早く終わらせることができます。

(3)妻の変化に気づく

奥さんが髪を切ったのに、気づかない男性もいるようです。
それでは「私の顔も見なくなったのね」と奥さんはガッカリするでしょう。
妻の小さな変化にも気づき、「似合うよ」「きれいだね」と褒め言葉をかけたら、奥さんはきっと喜びます。
いつまでもラブラブ夫婦でいるためにも、奥さんの変化に気づいて、褒めることを忘れないようにしておきましょう。

(4)妻の体調が悪い時は自分が料理する

奥さんの体調が悪いのに、自分のご飯を作らせようとする旦那さんもいるようです。
そのような思いやりがなく、身勝手な要求をすれば、奥さんの愛情は冷めてしまっても仕方ありません。
奥さんの体調が悪いときに「僕が作るよ」と料理してくれる旦那さんの気遣いは、奥さんに「彼と結婚してよかった」と思わせるでしょう。
仕事で疲れているときは、「何か買ってくるよ。何が食べたい?」と聞いてあげましょう。
結婚生活が長くなっても、奥さんへの気遣いは忘れないようにしたいですね。
さりげない優しさを見せられたら、奥さんからも「彼と結婚してよかった」と思ってもらえるでしょう。
奥さんにばかり家事の負担をかけないように、さりげない気遣いで喜ばせてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ