ホーム 恋愛 > 好きなの伝われ?女性が「本命男性にする」好きサイン〜会話編〜

好きなの伝われ?女性が「本命男性にする」好きサイン〜会話編〜

2021-04-05

誰だって好きな人と会話するときは、つい無意識のうちに好きサインを出してしまうものです。
仲のよい女性との距離を確かめるなら、まずは日常会話の中から好きサインを見極めることが重要なもの。
そこで今回は、女性が本命男性にする好きサインをチェックしていきます♪

(1)一人でいるときに話しかけてきてくれる

女性は本命男性が一人でいるときは、自ら積極的に話しかけてくることが多いです。
二人きりになれる絶好のタイミングなので、そういったときは女性も積極的になることは多いもの。
そういえば一人でいるときによく話しかけられる気がする……と思ったら、それは好きサインの可能性があります。

(2)共感の言葉や誉め言葉が増える

女性は本命男性に対して、会話するときは積極的に共感の言葉や褒め言葉を伝えるものです。
まさにどんなことにでも共感してくれる……といっても過言ではないほど。
この子と会話しているとなんでも肯定してくれるから心地いい……と思ったら、それは両思いだからこそなのかもしれませんね。

(3)目を見て楽しそうに話す

女性は本命男性と会話するときは、とにかくとても楽しそうで無邪気な雰囲気を見せてくるのがポイントです。
まっすぐ目を見て、楽しそうに会話する女性は多いでしょう。
笑顔も自然と増えるはずです。
他の男性との対応と比べてみて、自分との会話でより楽しそうな雰囲気が伝わってくるなら、脈ありの可能性は高いはず。

(4)寂しいアピールをしてくる

女性は気になる男性に対して、どこか甘えるような発言をしてくることも多くなります。
「寂しい」などの言葉を口にしたり、ときには弱音を吐いたり……。
そんなしおらしい態度を頻繁に感じるようになったら、それは脈ありサインの可能性があるため注目しておきましょう。
控えめに見える女性でも、本命の男性には自分から積極的にアプローチすることは多いものです。
好きサインを見極めるなら、まずは日常会話の中から、相手の女性のふるまいや発言をチェックしてみてください!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ