ホーム 恋愛 > まだ気づかない?女性が気のある男性にする「脈ありサイン」4つ

まだ気づかない?女性が気のある男性にする「脈ありサイン」4つ

2021-04-06

女性は自分で意識していなくても、好きな男性に脈ありサインを見せています。
もしあなたが告白したくても勇気が出ずに悩んでいるなら、相手の女性が脈ありサインを見せていないかチェックしてはいかがでしょうか。
今回は、女性が気のある男性にする脈ありサインを4つご紹介しますので、男性のみなさんはぜひ参考にしてください。

(1)髪の毛をよく触る

髪の毛を触るしぐさは、女性の脈ありサインといわれています。
髪を触ることで緊張をほぐし、気持ちを落ち着かせようとしているのです。
また、好きな人にはできるだけきれいな自分を見てほしいため、髪の乱れを整えようとして無意識のうちに触ることもあります。

(2)目が合うと視線をそらす

目が合うたびに視線をそらされると「嫌われているのかな?」と思う人もいるでしょう。
しかし、実際はその逆で、脈ありサインなのです。
好きな人のことはつい目で追ってしまうものですが、目が合うと気持ちを悟られないようにそらしてしまうのです。
女性と目が合ったとき、恥ずかしそうに目をそらされることが度々あれば、脈ありサインと考えられるでしょう。

(3)休日の予定がないことをアピールする

聞いてもいないのに「今週の土日は予定がない」とか「土曜日はヒマだから映画でも行こうかな」など、週末の予定がないことのアピールも脈ありサインです。
予定がないことを伝えたら、デートに誘ってもらえるかもしれません。
これも女性が好きな人にだけ見せる脈ありサインなのです。

(4)用がないのにLINEがくる

用がなくてもLINEをくれるということは、あなたに気がある可能性大です。
LINEのやりとりを通して、距離を縮めていくことは十分可能です。
「今何しているの?」という問いかけから、「ヒマだったら会わない?」と誘われる可能性もあります。
また、「○○ってお店に行ってみたいな」と言えば、「一緒に行こうよ」と誘ってもらえるかもしれません。
用がなくてもLINEすることで仲良くなり、うまくいけばデートに誘われるかもしれないのです。
言われてみないと気づかない脈ありサインもあったと思われます。
せっかくの脈ありサインを見逃してはもったいないので、彼女のサインをしっかり受け止められるように覚えておいてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ