ホーム 恋愛 > 自信がないなんて勿体ない?!生活が彩る「自己肯定感UP術」4つ

自信がないなんて勿体ない?!生活が彩る「自己肯定感UP術」4つ

2021-04-06

今回は、暗い気持ちを一気に明るくする自己肯定感UP術を大公開していきます。
4つの要素から、毎日が楽しくなるチャンスを見つけていきましょう。
あなたはきっと、自分を好きになれる!

(1)自分と他者を比べない

自分より優れている他者を見ると、つい気落ちしてしまう人も多いのではないでしょうか。
しかし、そのことにいつまでも縛られていては、前に進めなくなってしまいます。
「人は人、自分は自分」といった具合に他人と比べる機会を減らし、自分の長所にも目を向けていきましょう。

(2)ポジティブな言葉を使用する

ポジティブな発言を心がけることも、非常に大切です。
「私ならできる」「失敗したらまた挑戦しよう」といった前向きな言葉は、やる気や自信に繋がります。
ただ思うだけではなく、実際に口に出して自分をふるい立たせましょう。

(3)失敗をいつまでも引きずらない

人間誰しも失敗はあります。
大切なのは、失敗から学んで次に活かすこと!
「失敗は成功のもと」ということわざにもある通り、その失敗はあなたを成長させてくれる大きなきっかけです。
自分の失敗をいつまでも悔やむのではなく、次のステップに進もうとする自分を褒めてあげてくださいね。

(4)新しいことにチャレンジする

どうせできないだろうと、始める前から諦めるのはNGです。
自分の可能性を広げていくためにも、新しいことには果敢にチャレンジしていくことが大切。
経験を積んであなたの新たな魅力を開花させ、自分を好きになるきっかけを作っていきましょう。
自己肯定感がUPしたことで、「日々が明るくなった」と答える人は非常に多いです。
そのためには、自分の価値をしっかり見出すことから始めてみましょう。
「どうせ」「自分なんて」と否定するのではなく、自分のよいところに着目してみてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ