ホーム 恋愛 > 魅力的な30歳になるために。20代の内に始めたい【自分磨き】とは

魅力的な30歳になるために。20代の内に始めたい【自分磨き】とは

2021.04.08

魅力的な30歳になるために、20代のうちに自分磨きをしておきましょう。
ではどんな自分磨きをすれば、ステキな30歳を迎えられるのでしょうか。
今のうちに出来ることは全てして、将来後悔しない自分を作り上げてくださいね。

(1)全身脱毛

結婚すると、自分のために使えるお金が圧倒的に減ります。
なので20代で自由にお金が使えるうちに、全身脱毛をしておきましょう。
自分で剃ると、どうしてもポツポツと毛穴が目立つことがありますよね。
でも永久脱毛することで、彼氏と会うたびに手入れする必要がなくなります。
永久脱毛をするとキレイな腕や脚になれますよ。

(2)体によい食べ物を摂取

20代はあまり体によい食べ物を意識して摂取するという考えにはならないでしょう。
食べたいものを好きなだけ食べてしまいますよね。
そんなワガママな食生活をしていては、あなたの内臓が悲鳴をあげてしまいますよ。
ファストフードは控えめにして、カルシウムや鉄分などをしっかりとるようにしてください。

(3)女友達との時間を満喫!

20代のうちに女友達との時間を満喫するようにしましょう。
女性は20代半ばから30代にかけて、どんどん結婚していきます。
そして子どもが生まれると、ますます自由な時間は減り、友達と会えなくなっていくのです。
なので今のうちにたくさん遊んで、友達との思い出を作っておきましょう。
思い切って海外旅行にいくのも素敵ですね。

(4)スキンケアを怠らない

20代にスキンケアをきちんとしておかなければ、30代になったらシミとなって現れます。
お風呂から出たら、化粧水や乳液、クリームで入念にスキンケアをしましょう。
若くてツルツル肌だからといって、化粧したまま寝てしまうことのないように。
30代になってからも美肌が保たれているかは、あなたの今のスキンケアにかかっています。
20代は仕事が大変で、自分のプライベートのことにまで頭が回らないかもしれません。
しかし20代のあなたは、実は貴重な時間を過ごしていると分かってもらえたことでしょう。
自分磨きを頑張って、魅力あふれる30歳を迎えてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)