ホーム 恋愛 > なんて気が利くの…!妻が夫にしてほしいと思う細かい家事@

なんて気が利くの…!妻が夫にしてほしいと思う細かい家事@

2021-04-11

家事を手伝いたいとは思うものの、何をすればいいのかよくわからない……と困っている男性は多いのではないでしょうか?
ですが女性からしてみれば、夫にしてもらえる家事はささいなことでも意外と嬉しいもの。
そこで今回は、妻が夫にしてほしいと思う細かい家事を紹介していきます!

(1)出勤のついでにゴミ捨て

よくあるのは、ゴミ捨てですね。
出勤のついでにできるものなので、「ゴミ捨てはやるよ」とぜひ自分から提案してみましょう。
ゴミ捨てのために外に出るのは、なんだかんだ億劫で手間のかかるもの。
出かけるついでに夫にやってもらえたら嬉しい、と感じる女性は多いです。

(2)足りなくなった日用品の買い出し

妻が夫にしてもらいたいと感じる家事の中で多いのは、足りなくなった日用品の買い出しです。
ゴミ捨てと同じく外出のついでにできるので、これをしてくれたら助かる!と感じる女性は多いはず。
「足りないもの買って帰ろうか?」と自分からLINEすると、喜ばれる可能性大です。

(3)休みの日に掃除を少しだけ

休みの日に休みたい気持ちはわかるけれど、できれば1時間でもいいので掃除を頼みたい……という女性は多いもの。
とくにお風呂掃除などは、体全体を使うため夫にお願いしたいと感じる女性はたくさんいます。
そこまで心身の疲労が多くない休日などは、進んで掃除を買ってでたいところですね。

(4)疲れているときに料理を代わってほしい

料理を代わってもらいたいと感じる女性も意外と多いです。
キッチンにこそ妻はこだわりをもっているイメージで、なかなか手伝うと言い出せない男性も多いかもしれません。
しかし妻にも疲れているときはありますし、夫にキッチンに入ってほしくないと思うほどこだわりを強くもっている女性は意外と少ないです。
それよりも、大変なときは料理を代わってほしいと思うことは多いので、料理=妻という固定観念に縛られないようにしたいですね。
こんな家事やってもらったら助かる……という妻の心理は、夫としてぜひ理解しておきたいところ。
ぜひ以上のポイントをチェックして、進んで家事を買って出るようにしましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ