ホーム 恋愛 > やっぱり妻には適わない…!夫が「母親って最強だ…」と思うこと4つ

やっぱり妻には適わない…!夫が「母親って最強だ…」と思うこと4つ

2021-04-13

妻には頭があがらないと思う男性は少なくありません。
どの場面で、母親は強いなと感じるのでしょうか。
そう感じる場面をまとめてみました。

(1)子育てと仕事などの両立

共働きが多い家庭が多い今、子育てと仕事などを両立する女性は少なくありません。
しかし、これはものすごく大変なことです。
分刻みのスケジュールを週5日でこなすため、体力・気力がいります。
容易はことではありません。
それを両立する妻の姿を見て、妻には適わないと思うのです。
本当は疲れているにもかかわらず、家族のためとしてくれる姿勢は尊敬に値します。

(2)情報量がすごい

「どこから仕入れてきたの?」と思わず言ってしまいたくなるほど、情報を持っています。
ライフハック、節約、貯金、教育など、人によってその情報はさまざま。
タメになることばかりを知っているので、話を聞き入ってしまうほどです。
しかし、興味がないことも一生懸命情報収集しています。
それは家族のことを思って、情報を得ればいつか役に立つときがくるだろうと思っているからです。
男性は感心と同時に、その勉強に対する姿勢も尊敬します。

(3)お金の管理がうまい

お金は限りある資源なため、その中で有効的に使いたいと思います。
有効的にするには、どの部分を節約するのか分析し、実行することが大切です。
その準備や行動力に感心する男性は少なくありません。
男性は稼いだら稼いだ分、使ってしまう傾向にあります。
そこでお金の管理がうまい女性がすることで、ゆるゆるの部分を締めることが可能に。
こまめにできないからこそ、徹底して管理する姿勢は尊敬します。

(4)子どものことに真剣

女性はお腹に赤ちゃんがいると分かった時点で、母性本能が目覚めます。
このころから、子どものためにと一生懸命になっていくのです。
自分を犠牲にしてでも、子どものために真剣になる姿は強い以外ありません。
「この子を守らねば!」と強い気持ちで、子どもと接しているのです。
そんな姿を見て、脱帽してしまうほどの尊敬の念をもっています。
最初から完璧にできる人はいません。
たとえ辛く、面倒なことであっても、それは家族を思っているから。
パートナーと協力しつつ、ステキな家族時間を作っていきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ