ホーム 恋愛 > きちんとマナー守って!「彼女宅にお邪魔する時のポイント」

きちんとマナー守って!「彼女宅にお邪魔する時のポイント」

2021-04-13

彼女宅でお家デート、初めて彼女宅に行くならテンションが上がりますよね。
しかし、マナーを守らなければ幻滅されることも……。
彼女宅にお邪魔する前に、気を付けておきたいポイントをおさえておきましょう。

(1)手土産を持参する

ちょっとした手土産をもっていくと、彼女から喜ばれます。
気遣いを感じるので、大切に想ってくれていると再確認できるもの。
かしこまったモノではなくていいので、二人で食べるお菓子やデザート、飲み物などでOK。
また、食べ物類は彼女が用意してくれるなら、小さい花束がオシャレでカッコいいですよ。

(2)ジロジロ部屋を見ない

初めて彼女宅に行くのなら、部屋の中に興味津々になりますよね。
しかし、ジロジロと部屋を見るのはマナー違反。
部屋の中を色々とチェックされているようで、嫌な気持ちになるもの。
また、勝手にクローゼットや引き出しなどを開けるのもマナー違反です。

(3)キレイな服装で

最低限のマナーとして、清潔な服装で行くようにしましょう。
洗濯しているから清潔ではなく、キレイに見える服装であることが大事!
とくに靴下が汚れていると目につきやすいので、キレイな靴下を選ぶのがマナーです。
雨の日と重なり、服が濡れたり汚れてしまった時は、家に入る前にそのことを伝えるようにしてください。

(4)使う場所はキレイに使う

彼女宅だからといって、自分の家と同じように使うのはマナー違反です。
使った後、汚れていると感じれば、二度と呼びたくないと思うこともあります。
とくにトイレは気になる場所なので、使った後便座は下げておくなど配慮が必要です。
他にも、お風呂やキッチンを使った後も、キレイに片づけるように気を付けてくださいね。
彼女宅にお邪魔する時の、最低限気を付けておきたいマナーを紹介しました。
お付き合いしているから、彼女の部屋も自分のものと考えてしまわないように!
しっかりマナーを守って、お互いが楽しいお家デートにしてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ