ホーム 恋愛 > 画面越しに彼氏ゲット!?「オンライン合コン」の楽しみ方4つ

画面越しに彼氏ゲット!?「オンライン合コン」の楽しみ方4つ

2021-04-16

リモートで飲み会を楽しむ時代なら、最近は合コンもリモートで楽しむのが効果的。
自粛が続く中でも、やっぱり出会いはあきらめたくないですよね。
そこで今回は、オンライン合コンの楽しみ方のポイントを解説していきます。

(1)声のトーンに注意しよう

オンライン合コンを楽しむコツとして注意したいのは、声のトーンです。
録音された自分の声を聞いて、「え?こんな低いの?」とびっくりした経験がある人は多いのではないでしょうか。
マイクを通した自分の声は、意外と低いトーンの声になっていることも多いもの。
オンライン合コンでは、普段よりも少し高めのトーンを意識して会話するのが効果的です。

(2)自分のカメラ映りは大丈夫?

オンライン合コンでは、自分のカメラ映りにも注意したいところ。
相手から見て暗そうな印象になっていると、せっかくのチャンスも台無しですよね。
オンライン合コンをする前には、友達とオンライン飲み会やビデオ通話などを通して、ぜひ自分のカメラ映りを確認しておきましょう。

(3)リアクションを大事に

オンライン合コンでは、リアクションを大事にしていきたいところです。
オンラインでは対面と違って、ささいな相づちでも相手に伝わりづらいもの。
会話を聞いてもらえているのか、相手の男性は不安になることも多いかもしれません。
そのため、いつもよりしっかり相づちを打つことやリアクションすることを意識していくのがよいでしょう。

(4)会話のネタを用意しておくと盛り上がりやすい

会話上手な人がいれば問題ありませんが、途中で盛り上がりづらい空気になってしまうと気まずいですよね。
そのため飲み物やおつまみなど、会話のネタになりやすいものを用意しておくと、いざというときに困りません。
「これおいしいんですよ〜」と話のきっかけを作れるのがポイントですね。
オンライン合コンは、このご時世だからこそ、ぜひ実践しておきたい出会いのかたちです。
オンラインという新しいかたちで、素敵な恋のチャンスを見つけてみてくださいね♪
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ