ホーム 恋愛 > 他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時〜会話編〜

他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時〜会話編〜

2021-04-17

何気ない世間話で彼を不機嫌にさせてしまった経験はありませんか?
もしかしたら、彼はあなたの話を聞いてヤキモチをやいたのかもしれません。
男性が嫉妬してしまう会話ネタを押さえておけば、彼の地雷を踏まずにすみますよ。

(1)ほかの男性を褒める話

彼女が知らない男性を褒めていると気分が悪い、という人は多いようです。
特別なはずの彼氏という立場を、ほかの男性に脅かされているように感じるんだとか。
なかでも、彼氏と比較してほかの男性を褒めるような言動は、相手を不快にしてしまう可能性が高いので気をつけましょう。

(2)元彼の話

大切な人のことは自分が独占していたい、と考えるのが男心。
それだけに、彼女の過去を知っている元彼の話をされると、男性はモヤモヤしてしまうようです。
また元彼のことを話されるほか、彼女から元彼の影響を感じた瞬間にもネガティブな気持ちになるんだとか。
いまの彼氏と良好な関係でいたいなら、元彼の話題は避けた方が無難でしょう。

(3)ナンパされた話

「さっき駅でナンパされたんだ〜!」なんて話をして、彼氏の機嫌を損ねたことはありませんか?
淡白でアッサリした性格の男性なら「大変だったね」で終わりかもしれませんが、嫉妬深い男性の場合はイライラの原因に。
とくに、ナンパされたことを笑いながら話してしまうと「ほかの男に誘われて嬉しそう」と思われるため要注意。

(4)記念日を忘れてしまった話

彼氏と話をしていたら、うっかりして記念日を忘れていたことがバレてしまった。
そんな瞬間にも男性はダメージを負い、落ち込んでしまうようです。
自分は記念日だからとスケジュールを開けていたのに、彼女が飲み会の予定を入れていた。
そんなとき男性は言葉にせずともショックを受け、彼女の飲み会相手に嫉妬するんだとか。
彼氏がヤキモチをやく理由には、ほかの男性に関する話題が大きく絡んでいます。
自分以外の誰かに彼女を取られるかもしれない、という焦りが嫉妬を生んでしまうようです。
彼氏の独占欲について理解して、歩み寄れる関係になれるとよいですね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ