ホーム 恋愛 > もう家出したい…【夫の顔を見るのもイヤになる瞬間】4選…!!

もう家出したい…【夫の顔を見るのもイヤになる瞬間】4選…!!

2021-04-18

好きで結婚したはずなのに、夫のことがイヤになったことはありませんか?
「もう家出したい」と思うほど夫と離れたくなることもあるかもしれません。
今回は、夫の顔を見るのもイヤになる瞬間4選をご紹介します。

(1)話を聞いてくれないとき

結婚して年月が経つと、あまりコミュニケーションを取れなくなる旦那さんもいます。
「メシ」や「お茶」「風呂」くらいしか話さない旦那さんは、妻の話も聞いてくれません。
子どもの教育のことなど、相談したいことがあるのにめんどくさそうな顔をして「おまえにまかせた」といつも人まかせ。
こんなとき、妻は夫の顔を見るのもイヤになってしまうのです。

(2)すぐ義母に頼るとき

結婚して初めて夫がマザコンだと知る人も少なくないでしょう。
なんでもすぐに義母に相談したり報告したりするものだから、義母がすぐに口出ししてきてウンザリすることもあるものです。
義母に電話して「今度行ったとき○○が食べたいから作って」とおねだりしているのを聞いたときは、妻の料理より母親の料理の方が好きみたいで、家出したくなるほど腹が立ちます!

(3)家事を手伝わずゲームばかりしているとき

妻がどんなに忙しそうにしていても、まったく家事を手伝おうとしない夫。
共働きなのに妻にばかり家事や育児をまかせる夫の身勝手さにイライラ。
手伝いをお願いしても「後で」といって全然動かない夫。
「なんでこんなに思いやりのない人と結婚したんだろう」と夫の顔を見るのもイヤになってしまう瞬間です。

(4)「俺の飯は?」と言われたとき

体調が悪いのに心配するどころか「俺の飯は?」と自分の食事のことしか頭にない夫。
「愛されていないんだな」と悲しくなってしまう瞬間です。
「今日は俺が作るよ」「買ってくるから休んでいて」なんて優しい言葉は一切ない夫に対し、結婚したことを後悔してしまいます。
結婚前には気づかなかった夫のイヤな部分がどんどん気になるようになると「もうムリかも」と深刻に考えてしまう可能性があります。
話し合えたらいいのですが、聞く耳を持たない旦那さんもいますよね。
せめてストレスをためすぎないように上手に発散していきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ