ホーム 恋愛 > 「あれ?好きになっちゃうかも…?」男性が積極的に話したくなる“愛され女性”

「あれ?好きになっちゃうかも…?」男性が積極的に話したくなる“愛され女性”

2021-04-18

気になる彼に話したい!と思われるような女性になりたい?意中の男性と距離を縮めるためにも、会話を楽しめるというのは重要なことですよね。そこで今回は彼がもっと積極的に話したくなる愛され女子になる方法をご紹介していきますよ?

彼が話したくなる愛され女性になるには?

会話で相性のよさを感じると、それまでは意識していない異性でも「いいなぁ」なんて思うこともありますよね。気になる彼に、もっとあの子と話したい!と思われる存在になるためには、話し上手になるのが近道!ここからはそんな愛され女子になる秘訣をご紹介していきますよ?

否定的なことを言わない

会話をしているときに、つい相手の話を否定したくなってしまったり、疑問をぶつけたくなってしまった経験、ありませんか?もちろん自分の意見を持つことは大切ですが、否定的なことばかり言われてしまうと会話を楽しめなくなってしまいます。彼に魅力を感じてもらいたい!と思っている段階では否定的な意見はさけて同意してあげましょう♪

タイミングのいい相づちができる

男性は自分の話を真剣に聞いてくれる人に対してもっと話したい!と思います。彼の話を聞いているときは、適度なタイミングで相づちをうったり、表情でリアクションをするのがポイント。相づちをしているからと視線を落としたり違うことをしたりするのはさけてくださいね…!

的確なアドバイスができる

男性は的確なアドバイスをしてくれる女性に、自分のことを話したくなります。もちろん、お説教のようなアドバイスはNG。彼のことを肯定しつつ、「○○してみるのはどう?」などと自分だったらこうするという話し方をしてみると、彼も素直に新しい発見をすることができますよ?

楽しそうに聞いてくれる

彼が積極的に話したくなる存在になりたいなら、彼の話を楽しそうに聞くのも大切!自分の話に興味を持ってくれる人には、どんどん自分のことを理解してもらいたくなるんですよ?彼と話すときは笑顔を意識して話を広げてあげると喜ばれます♪

彼も話したくなる女性を目指して…?

彼の一番の相談相手になることができれば、付き合ってからもいい関係を築くことができますよ♪今回紹介したことを意識して彼と会話を楽しんでみてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ