ホーム 恋愛 > いやいや俺の奥さんスゴイから!【夫たちの妻自慢合戦】が可愛すぎる…

いやいや俺の奥さんスゴイから!【夫たちの妻自慢合戦】が可愛すぎる…

2021-04-19

妻が自慢の嫁であれば、夫は「俺の奥さんスゴイから!」とアピールしたくなります。
男性は妻のどのようなところを自慢したくなるのでしょう?
今回は、夫たちの妻自慢合戦をご紹介します。

(1)料理が上手

料理上手な女性と結婚すれば、男性は毎日家に帰るのが楽しみになるものです。
同僚や友達に料理自慢の妻を自慢したくて家に招待することも。
また、「それ愛妻弁当?奥さんすごいね!」と言われたくて、弁当持参で出社することもあります。
男性は「奥さん料理上手でうらやましい!」と言われたら、やっぱり嬉しくなってしまうのです。

(2)気配り上手

友達同士で集まったとき、妻が気配り上手であれば夫も鼻が高いでしょう。
男性は「奥さん気配りができて素敵な人だね」なんて褒められたら、自分が褒められたかのように喜びます。
妻が気配り上手で、誰にでも明るく接するタイプであれば、自慢したくてどこにでも連れて行きたくなってしまうのです。

(3)スタイルがいい

妻のスタイルが良ければ、夫の自慢ポイントになります。
とくに出産してもスタイルを維持していれば、周りからも「奥さんきれいだね」と言われることが多いため、夫としては自慢したくなるでしょう。
しかし、あからさまに「うちの奥さんはスタイルよくて」と自慢するわけにはいきません。
そこで妻の写真を見せたり、一緒に出かけたりして美しい妻を自慢しようとするのです。

(4)尽くしてくれる

妻に愛されていることを自慢したくなる夫もいます。
「どんなに遅く帰っても起きて待っている」「早起きしてお弁当を作ってくれる」など、尽くしてくれる妻のことを周りにアピールしたくなるのです。
同僚や先輩から家庭内の愚痴を聞くたびに「やっぱりうちの奥さんっていいな」と実感し、つい自慢したくなるのでしょうね。
奥さんの自慢をする男性って可愛いですよね。
妻の愚痴が多い男性よりも素敵に見えるものです。
夫が自慢したくなるポイントを知って、素敵な奥さんを目指しましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ